2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うおおぉぉ

すごーい。発売されちゃいましたよ。インターネットフォン!! あえてIPフォンとは言いません。IPフォンだと現在のYahooの用に同じプロバイダーでないと通話無料になりませんが、インターネットフォンならどんなプロバイダー相手でも無料!!しかも、エッジ…

メルマガが届きました。

↑鳥肌中将のメルマガが(^^; 登録していたことさえ忘れていましたが。↓メルマガから無断引用です。 ■「突撃カレンダー」予約受付開始!■ 皇紀二六六四年(2004年)用!オール鳥肌実完全軍装写真! 旧日本軍玉砕の日は全て皇居に向かって敬礼! ※発送は1月20日…

株買ったどー!!

ということで、長い間参戦するといいつつ銘柄選定&様子見をしていた株式市場ですが、クリスマスイブの今日戦闘突入しました。ヾ(´ー`)ノ 周りの友人もはじめてますし、さあ今後どうなるか楽しみです。でも銘柄選定がデンジャーすぎて、あんまり話せないな(…

こんな悪戯なら大歓迎

突然こんなのが始まったら、日本では冷たい反応なんだろうなあ。でもそれにしても上手い。頭の中でヘビーローテーションで流れてます。(^^;動画ファイル直リンクです。必ず家で音声付で見てください。絶対そのほうが感動します!! ↓ http://www.columbi…

株式口座を

複数作るのは、IPO株抽選での当選確率を上げる為なのかな?それいがいに複数作るメリットが見えないんですが。やっぱり一つの方が管理はしやすいでしょうしね。

懐が広い

ガッツ石松氏対猿のモモちゃん。うーん、ガッツ氏をバカにしていませんか?と大笑い。しかし、笑い話、冗談ではなく会社の、それも主力商品のカンファレンスでこういうものの企画が通る上層部というのは羨ましいものです。これがありなら、普通の業務につい…

渡辺謙が主役ですよね?!

いやぁ面白かった。久しぶりに映画を見に行きました。『THE LAST SAMURAI』一部やりすぎ感があるとの評判もあったラストサムライですが、渡辺謙渋い、カッコイイー!!トムクルーズ喰われまくり。信じる人を守る、自分の心を貫き通す、客をもてなす、礼儀を重…

更新できない・・・。

一応アップしようと思うネタはあるのですが、多忙に付きアップできず・・・。同期の送別会にもいけないなんて、人の道に外れるようなことはしたくは無いのですがねぇ・・・。

シャープやるじゃん!!

アウトルックデータをインポート!! 前の機種までのSHシリーズはシャープ独自のフリーソフトでPCでデータの編集が出来るのは知っていたのですが、SH252iには対応していないという事で残念に思っていた所、既に対応したソフトを発見。インストールしてみるとア…

早いですね。

PDA

TungstenEは快調にメインマシンとなりました。ただ、OS4時代に便利に使っていたいくつかのDA&Hackソフトが使えなくなってしまいました。ちょっとしたことですが、だからこそ気になります。たとえばToDoの完了項目を予定表の時間指定の無い項目として出力し…

苦渋の選択

メールも電話も受信が出来ないと言う携帯のあまりの不調さ加減に、周りからの圧力もあって小さいという事で気にっていたSO210iを機種変更しました。最近の携帯はひたすらカメラ性能を追求して肥大化するという私の趣向とは真逆の方向に向かっているので代替…

TungsteE到着ーー!!

ということで、『ごにょごにょ』といっていたのはT|Eでした。下の方にある以前の日記で言っていた条件とさっぱり合致していないのですが、『TungstenEの日記』でお馴染みのHanaさんに素敵な条件で譲っていただいてしまいましたヽ(^o^)ノ 今までサブとして使…

これは車か?という疑問はありますが(^^;

右上写真のこれ凄い!!かっこいいかは微妙ですが(^^; アメリカではセグウェイ(大規模なリコールがあったみたいですが・・・。)という乗り物も実用化(警察でも採用)しているぐらいなので、ジャイロを使ってできるとは思いますが。さすがにこんなに早いとは。…

痛恨の極みが2件

1)イラク駐在の外務官の方が殺害されてしまいました。これが完全に身分を分かっていたのか、それとも物取りなのかでかなり見方が変わってしまいますが、意図的に狙われたとしたら完全に小泉さんの大義なきアメリカ追従による失政のせいですね。お二人のご冥…

IPOブックビルディング申し込み

前から気になってる所がIPOです。今日が申し込み初日。あたるといいな。