2004-01-01から1年間の記事一覧

'05モデルラッシュ!!

うちのカートチームでは新車購入ラッシュです。 そして私のような貧乏カーターは、先輩のお古のカートや パーツをハイエナのようにたかるのです(笑)うーん、でも'02のコスミックのリアシャフトを 40パイから50パイに金をかけてするべきか。 それともそのまま…

誰も知らない

『誰も知らない』を見た。 ひたすら辛い。明(長男)がどうにかしないとと考えた末の結論で、 家族みんなで過ごすための方法であった子供だけで生活するという事。 家族思いの明が妹、弟の面倒みながら買い出し、家事をする。 しかしそこには長男であるという…

いま、会いにゆきます

最近邦画を良く見る。スカッっとしたいなら夢みたいな金額をかけた ハリウッド製アクション映画だろうが、最近派手さだけで、内容があまりないor アメリカ万歳的で見る気が起きない。 反面最近良くみるのが日本映画。芯から震え上がりたいホラー、 心が温ま…

たださ〜ば

Web

容量無制限・無料のレンタルサーバーっていったい・・・。 http://server.csx.jp/はこ箱 http://www.hakobako.com/宅ファイル便 http://www.filesend.to/

ペン回し資料室

Web

"シャーペン回し"、"鉛筆回し"とも呼ばれるペン回しの技を動画と文章で紹介しているサイト http://penspin.s59.xrea.com/

FZ10/FZ20の本

・自分メモ Panasonic LUMIX FZ10&FZ2 完全ガイド http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempGR.cfm?GM_ID=57453&SPM_ID=1&CM_ID=004000E60&PM_No=910&PM_Class=N&HN_NO=00400

プリントソフト

・自分メモ 複数の画像を用紙の好きな場所に好きな大きさで好きなだけ貼り付けられる、 お手軽印刷ソフト http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/DownLoad/DL_Soft_02.htm http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se240256.html

クラッシュ!クラッシュ!!クラッシュ!!!

のむさんPRDクラス3位入賞!!おめでとうございます!! 本日は新東京サーキットNTCCupの最終戦。チーム員のサポートとして 応援に行ってきました。気温が低い上に雨がすぐに降り始めて振ったり止んだり 難しいコンディション。各選手空と睨めっこでセッティン…

ショック・・・。

高校時代『PANTERA』のファーストアルバムで衝撃を受けて以来、 ずっと尊敬するギタリスト『Dimebag Darrell』がライブ中に銃撃されて死亡とのこと。 爆裂したギターテク、感性、その外見からは想像できないテクニックに裏付けされた 繊細なプレイ。どれをと…

巨大施設マニア(首都圏外郭放水路)

昨日のレースの結果にショックを受けて今日は一日ぼけっと部屋にいました。 なにやらとても暖かかったようですね。一歩も外に出ていないので私はわかりまへん(汗) しかしたまには一日部屋にいてもいいもんで、いつも拝見させていただいている>さんで、素敵な…

WeekEndRace R6 最終戦

■公式練習 練習でまあまあ良いタイムがでてきての最終戦公式練習。 路面温度が低く、なかなかタイヤがグリップしない。ちょっと暖まって来た所で やってしまいました単独スピン。ビレルコーナーからの復帰に手間取り公式練習は 5周とほとんどできず・・・。 …

Webスケジュール調整システム

ちょー助 http://chosuke.rumix.jp/home.aspxみんなの予定をWebで調整できる無料の便利掲示板2006/02/09追記) 自分の検索用にキーワードを追記(^^;幹事 予約 集計 スケジュール

レンズの拭き方

http://tv.fujinon.jp/archive/lens/

ソニーは

PDA

絶対にやらない!!って明言したことを平然とひるがえす会社だからなぁ。 PSPにPIM機能は付けないって言ってたけど、結局はクリエをやめて、 PSPにPalmOSのエミュレーター乗せてPIMとかやりそう。 あ、でもタッチパネルじゃないからできないか・・・。

ブレーキング!!

NTCカップドライバーのいでっちさんとのむさんに走りを少し見てもらいました。 のむさん談 :進入ブレーキが甘いね。あと、1コーナーも全開で行こうよ(苦笑) いでっちさん談:ブレーキングが全然ヌルイ!!2コーナー、ビレルコーナー共に小さく廻りすぎ。 も…

トゲトゲ

一緒に満員電車乗りたくねぇー!!(笑)

ダイブ!!

ライブ行って来ましたよー!! 実は参加する5バンドともほとんど曲(っていうかバンドごと)知らず、 知っているのはホムペで聞いたYamYamのみ(^^; 大人しく聞いてようと思ってたんすが・・・。 めっちゃノリがよくってうっかり汗だく。 ついついモッシュ…

WinとMacで共有マウス&キーボード

PC

すげー!!こりゃいい!!絶対いい!! 誰がなんと言ったっていいーーーーーーーーー!! すみません。取り乱しました(汗) J郎@Blogさんで知ったのですが、 Synergy というソフトがありまして、私のようにMacとWindowsを 並べて使っている人には特にオススメ…

ポチットナ

あるものをポチッとしてしまいました。 ふう。最近劇的に日本銀行券を消費しております。 そして今回ポチッとしたことによって付属品が早くも 欲しくなっております(笑) ポチッとはしたものの手元に来るのはかなり先なので 手元に届いたら写真でも載せますで…

うーん、セッティングが決まった。

11月後半としては驚異的なぽかぽか日和のカート日和。 前日の後遺症で危険と判断して午後から出陣。さて結果は? LAP30の38"94(145200rpm)が最高タイム。 あと40周ぐらいこの前に走ったのだが、アルファノのセンサー取り付け忘れという しょっぱいミスをして…

そうだ京都に行こう♪(二日目)

二日目は『京都、大原、三・千・院〜♪』ということで、 ちょっと距離はありましたが、三千院にもみじを見に行きました。 『二日連続寺ともみじかよ!!』という突っ込みは無しの方向で(笑) えー、結論から言うと。三千院は『おばちゃん地獄』でした(TへT) お…

そうだ京都に行こう♪(一日目)

ということで、京都に行ってまいりました。 紅葉の京都はとーーーっても綺麗でございました。 太陽がぽかぽかと小春日和にしっとりお寺見物。 んー。大人の休日。 醍醐寺の紅葉 醍醐寺の門からの風景 南禅寺のライトアップ紅葉 清水寺の門より京都の夜景

京都情報

http://www.mk-group.co.jp/kyoto/sightseeing/izanau/back/05.html

おばか

おばか1 http://portal.nifty.com/special04/11/18/ おばか2 http://portal.nifty.com/koneta04/11/12/02/

ハァハァ。イイィヨ!! ホシィヨー!!

PDA

最強に欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。 欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。 欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。 Treo650欲しい!! http://blog.treonauts.com/20…

ださっ!!

練習不足とエンジン不調で不本意ながら10位。 まぁ練習と準備不足を考えたら妥当か・・・。 詳しくはセット情報も含め後日。(追記:2004/11/08) ということで、『ださっ!!』のレース体験談。 一ヶ月ぶり以上のぶっつけでのレース。レースどころか 組み立て…

PDAのキーボード

PDA

デラデラメモ《NEO》さんで↑の件と同時に ↓のような記述がありました。 アメリカ(PalmOne)よりも日本(Clie)の方が キーボードの完成度レベルが低そうなことです。 アメリカが作ったもんを、アメリカ人が欲しがるくらいすごいことにして 輸出するのが日本…

はっ恥ずかしい

PDA

Palm系(?)サイトで有名なデラデラメモ《NEO》さんにTreo650の発売の件で 名前を挙げてもらっちゃいました。 そこで恥ずかしい点が2点。まずひとつはサイトの名前。 あからさまにPDA系のサイトじゃないしセンスのカケラもないし(^^; そして決定的なのが、情報…

祝!!TREO650発売!!

PDA

本日正式にPalmOneから『TREO650』が発表されました!!PalmOne http://www.palmone.com/us/products/smartphones/treo650/details.epl ぐぎゃー!!欲しい!!欲しいどー!! でも日本では電話機能は使えまへん・・・。 このためだけにヨーロッパか東南アジア…

Cobaltスクリーンショット

PDA

ええのぉ。早く出んかのぅ。