2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi

ミクシィ凄い!!久しぶりに燃えた嵌った!! こりゃ面白いよ。さそってくれたNらち、Cえっこありがとう!! ともだちのともだちは皆友達だ。一見さんお断り!! 参加してみたかったら誘われて見やがれ!!の素敵なサイト。 リンクを辿っていくだけで面白い…

Muvo2とKOSS THE PLUG

今更感が漂いますが、Muvo2とKOSS THE PLUGを購入しました。デジカメ以来最近思いっきり散在癖がついてます。でも以前からMP3オーディオ&外付けHDDが欲しかったので、両方満たすMuvo2を狙っていたのです。ただ話題の『分解マイクロドライブ取り出し組』のせ…

ついてない。

記念すべき(?)1000HITを自分で踏んでしまいました(ToT)相変わらず間がわるいのぅ。

初体験

携帯での更新を初体験。できたかな?

遊び計画

> http://www.google.com/search?q=%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=仕事に余裕ができると途端に遊びの予定で満載にしようと体が動く。もっと必要な事も、目標への準備もしようよ。>自分

国民性

村社会の日本の習性か、一つの強い意見がでると一斉に全員が同じ方向の意見に流れることが多い。今回の人質事件についてもその傾向が強い。今盛んにいわれている「自己責任」についてもそうだ。確かに危険なところにいって誘拐されてしまい、解放のために政…

IPOまた外れたー!!

最近チョコチョコ申込権利はあたるのですが、肝心の購入に当選しません・・・。やはりIPO長者の道は険しいですね。9割以上で公募価格を大幅に上回るのが大半なので、『投機家』の私としては興味深々なのです。前回うっかり確認をし忘れ、購入権利が失効して…

情報操作、情報の裏を考える

> 【脅しは演技】 ボランティアの高遠さん、写真ジャーナリストの郡山総一郎さん(32)、 市民団体代表の今井紀明さん(18)の場合、 アルジャジーラでノド元にナイフや銃を突きつけられるなど、衝撃的な脅迫映像が流された。 日本政府の分析だと、演技…

先生!!社会復帰できません!!(^^;

実は先月まであまりに忙しかっただけに、ぶータレまくりで文句を言っていたらついに休みを貰えちゃいまして。しかも一週間!! 果たして社会人と言えるのでしょうか?(^^; GWももちろん休む気満々なのに、その前に9連休。当初の予想とおり休みボケしておりま…

プロメテ!!

技術の進歩は凄い。ホンダのASIMOは段差をも越え、ソニーのQRIOは走り、産業技術総合研究所のHRP-2は低姿勢のまま物体を押すことも、四つん這い進むことも出来る!!見て一目で分った人は同世代だと思われますが、『独立行政法人産業技術総合研究所 知能シス…

こんなメールが来た!!

鳥肌実公式ホームページ装い新たに大公開! 過去最大!全国80箇所「鳥肌実時局講演会」日程発表! 時期選挙出馬?かねてから講演会において選挙出馬をにおわせてきた鳥肌実がついに決意! http://torihada.com ↑万が一会社で見る場合は、最凶にデンジャーな…

インディーズデビュー

高校時代の親友がインディーズデビューすることになりました。高校の時はベースでしたが、バンド名『BErgamot velmail sole(ベルガモット ヴェルメール ソロ)』で今はVo&Guiterをやっています。当時から『絶対に音楽でビッグになってやる!!』と言い続けてい…

祝!!デジカメ購入!!

カシオのExlimのEX-Z40を購入しました。決め手はサイズと電池持ち!!何せ大学時代(ああ、もう5年前・・・。)に購入した年代物のサンヨーDSC-SX550が充電池のせいか、本体のせいか常に電池切れ状態。周りに『また電池切れなんだね。持ってくる意味あるの?』…