2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エントリー

うっかり忘れていて危ないところでしたが、 今週末のNTCウィークエンドレースにエントリーしました。 何の準備もできず、挙句に雨男パワーでレインレースの予報です。 周りからはかなり脅かされてますが、まぁ社会人初レースを楽しもうと思ってます。 さぁて…

雨のサポート

っていうかほぼ観戦ですが(^^; それにしても一日台風&豪雨の中そとで雨に打たれるとキツイす。 帰って早速熱っぽい・・・。 でもRKT.MORIのメンバーはかなり良い成績でよかった。 Gさんはポイントリーダー&2位ですから。そらー速いわなぁ。 カート合宿の…

キタキタキター!!

PDA

でも日本にはこないTreoですが・・・。 ふぅ。素晴らしすぎでため息しかでません。 日本の携帯規格が独自の物で無ければ 日本を保護できなかったのかも知れませんが、 同じ規格であれば、スマートフォンが使えたのかと思うと ため息です。 いつも持ち歩く携…

こういう事がやりたいのですよ(^^;

Challenge Cooking http://junichi.ddo.jp/Challe/TK-BLOGさん経由で知りました。 私も↓に大爆笑 http://junichi.ddo.jp/Challe/15.html そういや大学の後輩が夢庵でザルそば40枚ってやっていたのを思い出しました(^^;

ついにスマートフォン?!

PDA

スマートフォンに一番近いのはVGSで海外ローミングも出来るボーダフォンが 一番可能性が高いと思っていましたが、ドコモがやるのか?! 本当に日本でも馬鹿みたいにカメラの高機能化なんて競ってないで 噂だけでなく、ちゃんと(大人が)使える携帯を出して欲…

世界の中心で

『世界の中心で愛をさけぶ』 見事世界の中心で愛を叫ばれた。 ベタ、ありがちな話と言われてしまえばそれまでだが、 なんと言われようとさとぴんはこの手の物語に弱いのだ。 なぜかこの時期に手に入ったので、特に予備知識もなく、 小説もドラマも見ず、「話…

異常? 正常?

なにやら左の肋骨も痛いような気がする事に今日気が付きますた(笑)最近やっと横Gを感じれるぐらいに乗れてきたんだと満足している私はアホなんでしょうか(^^;

もうすぐ『はてな』一周年

考えてみれば、はてなダイアリーをはじめてもう少しで一年です。 誰が見てくれているやらさっぱり分りませんが、カウンターは順調に回っています。 最近ちょこちょこコメントくださる方が出てきましたが殆どがmixiの方ですね。 リアルに近くの人は見ていない…

QRMail最高!!

PDA

Palmでメールを書いてQRコードを生成するソフトなのですが、携帯でメールを書くのが大嫌いなさとぴんにはこれは凄いソフトです。もうPalmのキラーソフトです!!だってPalmのキーボードか手書きで書いて『MakeQRCode』ボタンを押して携帯のカメラで読みとれば…

寝て過ごす

熱があって動けないために友人に買ってきてもらった果物や ヨーグルトで食いつないで一日寝て過ごす。あーもったいない。 やることたくさんあるのになぁ・・・。体調管理は大切だ!! ただ友人Tの買ってきてくれた救援物資の中に、「カブトムシ用ゼリー」があ…

お詫び

今日は毎年恒例「東京湾大華火」の日。 それなのに・・・。久しぶりに自分を追い込みすぎて体調崩しました・・・。 前日には実は体調が悪かったんだけど風邪って気がつきませんでした(笑) 「二日連続カートしたにしても筋肉痛と関節痛がひどすぎるなぁ。体弱…

カート合宿2日目

エーと、本日もノープラン? 昨日結構飲んでいたので、今日は走らないor午後からと思っていたら、 7:55分に電話で起こしてもらって8:00即出発・・・。 夜エアコンをつけたまま寝たせいか喉と頭が多少痛い。 夜に予定もあるし、体調も不安なので午前の走行券…

カート合宿1日目

気合の5:30起きで8時過ぎにNTCに到着。 さぁ、今日から二日間のカート合宿の開始だ。 しかし何のタイムスケジュールもアナウンスもされず。 久しぶりのノープランイベント(^^; 今回の課題は走行中のキャブ調整とブレーキング。 PRDは走行中のキャブ調整が出…

やったぜ日本!!アジアカップ2連覇!!

すばらしい勝利だ。日本イレブン!!あれだけの酷い環境で きちんとプレーが出来たのは素晴らしい。3-1の完勝。 特にサッカーファンではありませんが、日本代表ともなれば当然応援です。大方の予想通り試合前の国歌斉唱からのブーイング。アウェイでは当たり…

面白キャラクター発見

デジカメもって無いのが悔やまれる。次回行ったら並んで写真撮ろう。そしてそれを壁紙に・・。むさ苦しー(^^; ちなみに写真はスペインのシードル。追記)2004/08/08 ぶははは。こんなお店に行ったのですよ。 本当にこのまんまのマスターがいたーー!! http:/…

悪化

やはりヒビが入っているのにカートに乗っちゃうのは良くないようで・・・。 次の日には痛みも和らぐだろうと軽く考えてましたが、いまいち収まらないです。 これじゃ筋トレできないじゃないか!! ってそれかよ(^^;

誤)男豆腐 → 正)男前豆腐

私にふさわしい豆腐を発見。もうこれしか食べません(笑) なんてったって左右に書いてあるキャッチフレーズがすばらしい。 『水もしたたるいいトーフ』、『その心意気が男前』 豆腐のキャッチフレーズとしては全くの意味不明。 ああぁ、大切にふんどしのよう…

祝!!39秒台突入!!

肋骨にヒビが入っているのにカートへ。 やはりコーナーで痛い。しかしエンジンの慣らしの為に走る。 OHしたエンジンは全開で走って見ると早い。トルクがある感じがする。 ステアリングのスペーサーでポジション改善、タイヤもADVANに変えて グリップもいい感…