2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノボに行った!!

楽しかった!!めっちゃ楽しかったぞーー!!TSK合同スノボツアー写真へ

Wikiやりたい!!

現在ドメイン・レンタルサーバーを借りるべく行動中。借りたらWikiやりたい。サークルでも使いたいし、趣味のページにも使いたい。うーん、やっぱり仕事ではない事には一生懸命だ・・・(^^; もちろん仕事が多少楽になったからではあるのだけれど。Wiki【ウィ…

Firefoxの拡張(RSS)

世間が『RSS』RSSと騒いでいるので、やっとこさ入れてみた。凄いジャン!!こんな便利なモノとは思っていなかったっす。更新を知らせてくれるPut型のサービス(?)なのですな。今まで『はてなアンテナ』を使っていたんだけど、これからはFireFoxでRSSFeedを登…

現在使用中のFirefoxの拡張一覧メモ

・2005/02/25現在使用中のFirefox拡張 bbs2chreader 0.1.0 ChromEdit 0.1.1.1 Copy URL + 1.3 CuteMenus JLP capable 0.4 Gmail Notifier 0.4.1 ieview 0.86 ListZilla 0.5.1 MiniT+ 20041125.8 mixiツールバー0.0.4 Mouse Gestures 1.0 QuickNote 0.6 Sage …

おかしくないか?

銀座の某ハンバーガーショップにて。えーと・・。何故席でカーラー?正気ですかね?!ここまで来ると呆れたを通り越して消えて欲しい・・(-.-;)

クリエ終了

PDA

やっぱりこの時がきてしまいました。途中のN700/750あたりは王道のいい感じ路線を行っていたと思うのですが、その後どんどん迷走した挙句、VZ90という究極の不思議ちゃんを出して終了です。私自身クリエは購入する気にはなりませんでした。しかし、PDA全体の…

思考支援ツール

PC

アイディアをまとめるには、いろいろな方法があります。 もちろんシチュエーションによりけりですが、私はブレーンストーミングやKJ法が考えやすいです。KJ法などは大きなテーブルでカードを用意してやるのが一番発想が自然に広がりまとまると思うのですが、…

巨大なファイルを送りたい!!

Web

容量が大きいファイルを送りたいときがある。そんな時には以前エントリーした『宅ふぁいる便』があるのだが、容量は40MBが上限。YouSendItは、なんと最大1GBまでのファイルを無料で送ることができるのだっ!! 相手先のE-Mailアドレスと、送りたいファイルを…

寄り天予想的中!!

さて。うっかり抽選に当選して購入したひよこさんですが、あまり望んで買った銘柄ではないので初値売りを狙って前日から指していましたが、朝にあまりに欲深い事を反省し値段を下げておきました。出社してPCを開いてみると約定との表示が。初めて狙ったとお…

値つかず

IPO銘柄値つかず。明日は果たしてどうなるやら。 早く寄って、細く長く商いが進むほうが健全で安全なんですが・・・。

携帯Fox

PC

FirefoxとThunderbirdをUSBメモリで持ち歩けるようにするソフト。 自分の普段使っている設定、拡張、プラグイン、メールをUSBに保存し、他のPCでも自分のPCのように快適にブラウジング&メールができる。凄いの一言。 これで漫喫でも快適だ!!(^^;携帯Fox h…

OISIX おいしっくす

http://www.oisix.com/welcome?page=StaticBean&NEXTVIEW=frame.html&SESSIONISNEW=TRUEID

白無垢

友人の結婚式に出席して参りました。2週連続の今月二回目です(^^; いつも一緒に旅行に行ったり、おばかやったりしてる面白娘なのですが、いやぁびっくり綺麗でした。 純和風の結婚式は初めてだったのですが、超一流どころの白金の式場で白無垢で登場。日本…

やっぱり練習2倍宣言!!

前回1/10の正面衝突から丸一ヶ月ぶりのカート。しかも午後からと言うヘタレぶり(+_+)久しぶりなので走ることで精一杯。しかもキャブ調整できず。どうも冬のキャブ調整がわからん・・・。とりあえずノーマルセットで20周程度してみた。そこでチェック。んー。…

Livedoor

相変わらずライブドアはいろいろやってくれる。 そして毎回乗り遅れている自分がいるわけですが(^^; 日テレもだいぶ前のTOB発表直後に買おうと思っていながら 忙しくて流したら、ライブドア効果で特買。冬幻社も特買。 一時的なこと考えたらライブドアが絡…

IPO初当選

んがっ!!なんかとっても値が上がりそうにない企業のIPOに当選したぞ・・・。かなりびみょー。寄りで即売却じゃっ!!結果は売り抜けたあとで!!

GMailキター!!

PC

前々から使ってみたかったGMail。やっとアカウントを手に入れる事ができました。サービス自体がbeta版なので紹介という形でしかアカウントが入手できないので、今までどうにもならなかったのですが、いつも興味深く拝見させていただいているWorldWideWalker…

いまさらながらFirefox&ThunderBird

今更ながらブラウザをFirefox、メーラーをThunderBirdに乗り換えた。もともとブラウザーはOperaを使うマイナーっ子だったのだが、後輩に「Operaってタブをホイールで切り替えできないでしょ?プッ」といわれたのがきっかけで、他のブラウザを探し始めた。(実…

Charかっけぇ!!

かなり前にもらったままになっていた日産TIIDAのコマーシャルネットドラマ『DUAL FEEl』の最終回を見た。ギターのオークションで知り合ったCHARと小西真奈美のドラマなのだが、その中で披露されている書下ろしの『One More Miles』がめっちゃかっこいい!!…

電子辞書

PDA

昨日たまたま電気屋さんで見かけた電子辞書です。 ザウルスやら、ClieUX50との並びにありました。 めっさキーボード打ちやすいです。何なんでしょうかこの違いは・・・。 これがPDAのキーボードとして採用されればもっともっと PDAで文章を打つのが楽しくな…

Treo90

PDA

ずっと安定稼動していたTreo90が最近よくリセットされます。 いろいろソフト入れたり消したりしていたからだと思いますが、 初期化してもう一度環境構築するの面倒だなぁ・・・。

死ぬかと思った・・・。

最近毎日毎日、終電&徹夜の日々が続いて更新できまへんでした・・・。 やっと余裕が出てきたので、またちょこちょこ更新していきまーす(^O^