2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*[ひとり言]マイバッハ やっぱりある所にはある。本日はマイクロソフトのカンフアレンスに国際フォーラムに来ていたのだが、休憩時間に丸の内をぶらりしていると、初めて見ましたマイバッハ。キッチリ運転手付き。デカイし偉そうだし雅びな雰囲気。もちろん…

ポチッとな。

PDA

あー、最近無駄遣いしちゃってるので、PDA関連の支出も抑えようと思ってはいるのだけれど、ついついポチッ。何をポチッとしたかは到着してからまたー。

また成長?

また際どく刈ってみました。また美容師に止められました。 「あんたサラリーマンなんだから」って。うーん。そう?

ユニバーサルコネクター

PDA

光が綺麗でしょう♪ということで、モバイルプラザさんのこちらで購入した怪しく光るクレードルがお気に入りです。しかしお気に入りはデザインであって使い勝手ではありません。今までのPalm暦がVisorPrism→VisorPrism→Treo90→T|E→Treo90(戻っただけ)→T|Cとい…

バカチャイナ

いいかげんにしてくれよバカチャイナ。森岡政務官の「(A級戦犯は)日本国内ではもう罪人ではない」発言に強烈な憤慨してるんだと。ハイハイ。国策で反日していないと国民の気持ちをまとめていけない独裁国家は、よう豆に内政干渉してきますね。まぁどうで…

そういや申し込んでなかった・・・。

以前から申し込んで使おうと思っていたOISIX(有機野菜などの安心食材宅配:http://www.oisix.com/)ではてなユーザー100名に上記セットのプレゼントキャンペーンをしているようです。デラデラメモ《NEO》で知りました。dezyさんありがとうございます。早速申…

ぼでぃばらんす

昨日久しぶりにジムに行って側筋を鍛えてみると右だけ全然できない・・。サーキットでずっと左回りなので左側筋肉だけ毎週鍛えていた状態なのだろう。ピンポイントでトレーニングできるスポーツクラブは発見が一杯。久しぶりに行ってみたのだが、やはり自宅…

はし田でお寿司

会社のすぐ近くに『はし田』という寿司屋がある。デフレと言われて久しい昨今、ランチが3000円or5000円というツープライス(ここだけ今風(^^;)の珍しく強気なお店である。板前の態度がデカクて嫌いなのもあるし、下っ端貧乏リーマンのさとぴんは滅多に行…

夜中にタバスコ

いやぁ、辛いもの苦手なのに、何故かこのびっくりドンキのタバスコは大好きなんす。適度な辛さと他の野菜の味がいい感じ。でも近くで売って無い・・。何で夜中に一人でドンキ?っていう突っ込みは無しの方向で(汗)

NTCCup Round3

久しぶりにNTCCupのお手伝いに行ってきた。お手伝いはもちろんなのだが、当面ほぼ最終の目標であるNTCCup入賞(弱気)に向けての勉強もかねている。自分のエンジンのPRDクラスではTTのタイムを見て愕然。ゴムが乗ってグリップが上がっているとは言え、38'130の…

万年筆

素敵な万年筆ペリカン ペリカノ juniorが紹介されてました。手帳と万年筆が欲しいんだよなー。

こんなの要らない・・・。

はぁぁぁっぁぁぁぁ。今日はカートレースでした。 いけると思ったんだけどなぁ。 やっぱり修行が足りまへんでした・・・。 久しぶりに調子よく決まって、自分ではあまり乗れてなく、 セットもいまいちながらタイムトライアルは途中までトップの 最終で4位。 …

注目の言葉

IAA http://dictionary.goo.ne.jp/search/%A4%F1090101000000000000/jn/5/ ENUM (イーナム; エナム) http://dictionary.goo.ne.jp/search/%A4%F1051421130000000000/jn/5/ オルソケラトロジー 【orthokeratology】 うーん、安全性がかなり低い気がする・・…

脊椎動物の左右非対称性が決まる仕組み

ヒトの心臓は体の左、肝臓は右にあるなど脊椎(せきつい)動物の 体の左右非対称性が決まる仕組みを、東京大大学院医学系研究科の 田中庸介助手と広川信隆教授(細胞分子生物学)らが明らかにした。 上記内容を[体の左右]繊毛が特定物質を片側に集めて決定 -…

価格.com - ワイヤレスBB

PDA

価格.com - ワイヤレスBB サービスの特徴 -を見ると、地下鉄通勤でかつたまにしか無線LANモバイルしない私には丁度いいかも。でもあると使っちゃうから結局定額制の方が割安なのかなぁ。とりあえず申し込んでしばらく使ってみようと思います。

ん?PaPi-Mailがフリーに?

PDA

http://www.papi.ses.co.jp/PaPi-Mail/Termination_of_PaPi-Mail_sales_jp.pdf [メモ]ThinkPad2662-34J 2644-AAJ

KDICからWDIC(PDIC)への辞書変換

PDA

one step down/mb: Palm: KDIC to PDIC(WDIC)

Pluckerって便利すぎ!!

PDA

普段NewsClip 5.2Release トップページから自動でPlucker形式にされたデータをインストールして電車の中や空き時間に見てます。Blogや、各紙経済、株、政治ニュース等が切り出し設定されているので選択するだけで簡単に利用できます。せっかくPDAを利用して…

動く姿怖すぎだって

WEB

昔ロボコップでこれの進化版みたいのみたな。でもこのランドウォーカーが軽快に動くようになったら軍隊に即採用だろうなぁ。やはり技術は戦争が無いと進化しないのだ。

なんだこの便利さは!!(synergy+CmdSpace)

PC

以前J郎@Blogさんの「MacとWindowsを並べて使う(Synergy)」で紹介されているのを見てずっと使いたかったが、設定がうまくいかなくて涙を飲んだsynergyを改めて設定してみた。参考にしたのはGoogleを彷徨った末に「夢の島(埋め立て地) | 人類は皆、Synerg…

サトラレ

↑で何でこんな時間にー。って言ってるのに、なんで4時半まで映画見てるかね・・・。でもサトラレ凄い良かった。やっぱり、日本映画は切ない話が上手い。本人の意思とは裏腹に全てが相手に伝わってしまう恐ろしさ、悲しさ。そしておばあちゃんへの思いと、無…

地下鉄

PDA

こんな時間に地下鉄かよー(汗)10連休明けでリハビリしてから徐々にと思ったのに・・。

Gyao

WEB

とりあえずメモ http://www.gyao.jp/index_f.html

T|Cの内部情報

PDA

最近T|Cを購入してから以前のTreo90と同様の使い勝手以上にするべくネットを徘徊しています。今までTreo90では↓(LinfoDA http://laugh.sub.jp/archives/200311/27-2010.php)を使っていて、シンプルで気に入っていたのですが、T|Cではちょっと挙動が微妙(DA起…

ATOKってこんな感じ

PDA

です。 なんだなんだ。初めてしたけどキャプチャー楽しいな。 これからいろいろキャプチャしてみよーっと。

無線LANって余計かも?

PDA

T|Cを購入してから、サイズはかなりTreo90から大きくなりつつもハイレゾ、ハイパワーの恩恵にあずかりまくりで快調に使っているのですが、無線LANってどうなのよ?便利すぎて嫌いなマクドナルドにも行くようになってしまいましたが、バッテリーの消耗が激し…