2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教訓メモ

上場発表の2日後がピーク( ゜Д゜)急激に下げても切り返すまで焦って買うな。まだ下がる。 これがここ一週間の教訓ヽ(`Д´)ノ

パナソニックFZ-7発表!!

パナソニックからFZ-7が発表されました!!FZ-30に引き続きボディはかなり大型化したみたいですね。しかしCCDサイズは従来と変わらないはずなのに、テレ端のF値が暗くなっていますよね?これは高感度化の為なのか分かりませんがちょっと残念な点ですね。また…

センスなし・・。

現物と信用で持っていた株の高値での売り抜けに失敗。ちょい安で建玉は返売したものの、現物はホールド。今朝売り注文したのに欲張って取り消ししたのが敗因だ。情けない・・。ヽ(`Д´)ノウワァァァンン

実行メモリー

少なすぎ・・。標準のカメラとブラウザはメールなどと同時に使用すると、ほぼ落ちて閉じています。既にヨーロッパで発売されているN70などでは実行メモリーが10倍以上になっているらしいので、早く発売して下さいよボーダさん・・。本音を言えばNなんてどう…

ライブドアショック万歳

ライブドアの株主さん御免なさい。でも市場では今回のライブドアショックで小踊りしている人って沢山いるでしょうね。引きずられて下落した優良株を安値で拾えた人、売りから入った人などがそうでしょう。さとぴんは前から買いたかった株をしこたま買い増し…

本文が消える・・。

画像を添付したメールに、一緒に文章を書いてもなぜかはてなダイアリーに反映しない・・。これは自分だけの現象なのだろうか?最初からかなりいろいろなソフトをインストールしたりしているので(汗)フルリセットは面倒だし・・。

300C

クライスラーの300C。最近気になる車。メルセデスの骨格を持ち、伝統のおばかな5.7LV8、OHVのHEMIエンジンを内包する。そしてヨーロッパやアジアでは無いアクの強いデザイン。若干フロントグリルとボンネットの隙間に萎えるけど、W124までのメルセデスならと…

雪の街−その2

クライスラー城東にて

雪の街

首都圏外郭放水路に感動!!

行ってきました首都圏外郭放水路!!行きたい行きたいといいつつ一年越しで実現した見学会。もー、毎日楽しみで楽しみで!!まずは写真見てみて下さい!!こんなすごい施設が埼玉にあって、中川、綾瀬川流域を守っているなんて!! しかもこの施設。国の機関…

PRD WinterCup@茂木

茂木で毎年行われるPRDエンジンユーザーの為のお祭り、PRD WinterCupに雑用係&撮影班として(^^;参加しました。参戦死なさいなとのお話をたくさんいただいたのですが、茂木はまったく走ったことがないので、ビビリました(笑)だってただでさえ、50万円前後のN…

.NET

VCのが開発は楽なのかな。しばらく両方触って検討してみよう・・。

開発環境

フリーの統合開発環境として有名な「Eclipse」をインストールした。ソフト開発への準備は着々と進んでいるのだ!!しかし、問題は自分はJavaが苦手だと言うところか(汗)

[NOKIA]ついに検索できる?!Palmで使用していた大量のメモを6680とシンクロして持ち歩いているわけですが、カテゴリー分けも検索も出来ないので、まったく意味をなしていませんでしたが、超有名な「覚書(http://tkhs.blog2.fc2.com/index.php?q=%B8%A1%BA%F…

ボイジャーのバッテリー

バッテリーがクリスマス前に上がって以来、不動のボ(ロ)イジャー号ですが、バッテリー交換完了です。今回はお店に頼んでしまいました。交換ぐらい自分でやれよってな感じで、バッテリーは通販して交換しようと試みたものの、バッテリー端子のボルトが腐食で…

壁紙

やっぱりこれはセクハラですか。 そーですか。

久しぶりに燃えてます!

最近のエントリーを見ればお分かりの通り、がっつりと702NKⅡにはまってます。やっぱり自分好みにアプリをインストールしてカスタマイズ出来るのは素晴らしい。しかし不満な点もちらほら。それはカテゴリー分け出来ないノート、イマイチなカレンダー、そして…

家を建てるとしたら

こんな変てこな形のやつ建てちゃったりするんだろうな。 まず、その前に資金作りだー(^^;

MPlayerもっと凄い・・。

プレイヤーとしてはOggPlayの方が使いやすくて好きなのだけれど、これの凄いところは!!カード上にコピペした生MP3をそのまま「着うた」として設定できるようになる所なのですよー!!わざわざキャリアの言うがままにしょぼい音質(そんなに聞けなくもないケト…

OggPlay

Skinも変えられるし、プレイリストも作れる。全ての携帯メモリ、カードメモリの中のMP3、Ogg、AACと何でもプレイ。素敵過ぎる・・・。

携帯としての使い心地

自分の12月31日の日記(http://d.hatena.ne.jp/tipokart/20051231)のid:kimicooldadさんへのコメントにも書いていますが、毎日非常に楽しく使っています。でも楽しいだけで基本的な携帯メール機能や電話機能は非常に使いづらいです(^^;何をやるにも一手間二手…

QRコードが使えない・・。

購入前から分かっていた事なんだけれど、QRコードが使えないのは不便だ。もともと『携帯にカメラなど要らない。PIM、オフィス機能を強化せよ!』と、カメラ、ゲーム不要論者のさとぴんなのだ。フルキーボード付きの携帯が日本に無い現状では、T│Cで作成したQ…

三日後のカスタマイズ状況

相変わらす咳が止まらす苦しくて外出出来ないため、新しい携帯をカスタマイズして寂しい正月をおくっています。そんな携帯のキャプチャを一枚アップ。

Bluetoothヘッドセット

せっかくBluetoothが着いていると言う事でソニエリのHBH-300を発注。携帯で話してると頭が痛くなるたちなので今までもハンズフリーを使ってはいたが、どうもコードが邪魔で使わなくなっていってしまったのだ。早く届かないかな。