2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジアに行ってきた。

えーと、恥ずかしいことにお金で解決してしまいました(一部意味明瞭) 旅なれないって厳しいですね(笑)

旅のお供を

前日にして急遽変更。カンボジアにはNikon F90Xを持って行く事に。フィルムはリバーサルのプロビア100、ベルビア100、モノクロのネオパンを購入。今までリバーサルで撮った事もないくせに、ぶっつけで大丈夫か俺(?_?)

ヘルメットペイント

mixiのマイミクにもいる友人(プロ)にペイントを正式に依頼しました。さとぴんはデザインセンスがないので、レース雑誌を見て、「これが好き。」「こんなのは嫌。」とか言っただけなのですが、いろいろ分析をしてくれて、デザインしてくれることに。うーん、…

エアプレッシャー

Car

今日久しぶりにボイジャー君のタイヤのエアプレッシャーを調整した。いやー、エアの入ること入ること(汗)当たり前ながら調整後に走りだした瞬間に違う。今までデブだグズだノロマだと罵ってゴメンナサイ。君も意外に軽やかに動くじゃないか!!カートのエア…

御茶ノ水をぶらぶらと

買い物に来たついでに、写真でも撮ろうと御茶ノ水をぶらぶらとしていたら、素敵なビルを発見しました。おしゃれなお店はおしゃれな建物に入っているのですね。 ■早く行こうよ(VillageVanguard) ■塔の中から さとぴんはVillageVanguardのお店が大好きです。「…

さすがDocomo!!NM850iGを鉄壁のディフェンス

完全に予想していたとおりですが、鉄壁のディフェンスです。ケータイWatch(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27815.html)の記事を全て本当だとすれば、良いところを全て封印。ただの使いづらいゴミ機の登場です。アプリのインストール不…

日経の乱高下で

上手くやってる人はかなり稼いでいることでしょうね。さとぴんは上手く立ち回れてません。 それもこれも、欲をかくからに他なりません。デイトレ・スイング用に購入した株を想定していた値段まで上がっているのに売却しないことによって、かなりのロスをして…

ナイスアイデア

味や成分ではなく、ボトルのデザインで売る。 素晴らしい!これがアイデアだ。 ここでのデザインとは、格好良い悪いでは無くて、機能としてのデザイン。 このDAKARAの場合、ビジネスマンのブリーフケースにも入る薄型ボトル。 実際さとぴんが今回DAKARAを購…

今日の一枚

■ビルに咲く花 実はトイレの中で撮ってたりして(^^;

西口もイルミネーションが綺麗だね

ケーキバイキングが終わってから、デジカメ片手に一人ふらふら。ビジネス街も夜は良い雰囲気。素敵なシーンも沢山ある。しかし本日のデジカメはEXILIM EZ-40・・。いろいろ撮りたい方法あるのにほとんどどうにも出来ない・・。綺麗にとれたかは分からない(今…

ヒルトン東京

今日は会社の先輩後輩とケーキバイキング♪ヒルトン東京のイチゴフェアに惹かれてふらふらと(笑)みんな甘いもの好きなのだf^_^;イチゴのタルトにイチゴのプディング、イチゴのアイスにイチゴの乗ったシフォンケーキ。んまかった〜(*/□\*)中華の肉団子にシュ…

京ぽん2

何やら今週頭から京ぽん2をいじってます。まぁ自分のではなく、会社の保守用な訳ですがf^_^;さとぴんの趣味で機種選定の上、買わせました(笑)だって今ではさとぴん必須のBluetoothが付いていたし、フルブラウザー使って見たかったんだもの(笑)フルブラウザー…

何だろうか・・。

やたら体が弱ってる。1ヶ月続いた咳がやっと治ったと思ったら今度は風邪?昨晩突然体中の関節が痛くなったと思ったら、激しい頭痛と悪寒、そして腹痛も。後輩がインフルエンザになっていたので、焦って病院に行くも「風邪が胃腸に来たんでしょう」との医者…

最近のPIM

最近のPIMはもっぱら702NKⅡ。しかも標準カレンダー。これでまぁ予定の管理は我慢できる。しかしフルキーボード搭載Palmのようにすぐ入力もできないし、画面も小さく、気のきいたソフトも少ないしで全く入力しなった。必然的に考えの整理も日々1日の行動記録…

デジカメが好きだけど・・。

さとぴんはデジカメが好きです。カメラ全般好きなのですが、ものぐさ太郎&セッカチなもので、現像が嫌。もちろん本気で暗室まで作って写真をやりたいと思っていた時期もあるので、銀塩が楽しくないとは思いませんが、人間楽な方に流れますからf^_^;と、言い…