2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RTS2インプレ

ディスコンから10年近いカメラをインプレもどうかってのもあるのだけど、 やっぱり感動したので、ちょっと感じた事をつらつらと。 ◎まずは良い点 ・アナログダイヤルの操作感がイイ!! シャッタースピードや露出補正にロックが無く、適度なクリック感で 変…

カメラの小物到着

ぼろぼろの表皮のリプレイスに、CONTAX純正は高いのと、そもそもやってるのか?? という疑惑もあったので、Aki-Asahi.com(http://www.aki-asahi.com/)さんで 貼り替え革を購入しました。純正で交換すると7000円ぐらいするらしいのですが、 自分でやら無くて…

CONTAX RTS2到着!!

うっかり購入したのは、↓これ!!「CONTAX RTS2」でした。 ポルシェデザインのいかしたデザインのニクイやつ。 うっかりとはいいながら実は、友人のT3の写真を見てその写りに感動して以来、 ずっとコンタックス(カール・ツァイス)を使ってみたかったのです。…

本日発注

カメラ関係の小物を発注。 まだ本体は届いていないのだけどね^^;

またまた雨か!!

今週末またまた会社の上司、先輩を連れてレーシングカート試乗会の予定が、ガチンコ雨予報…。今の季節は天気が不安定で予定が立てづらいデスね(´・ω・`)社内では、今カートに興味津々の人が続出。布教活動も後少しで完成デス^^;追記)画像は5/7のWeekEndRace…

これって凄い?

それとも普通かな?良く行くカレー屋さんのスプーンなんだけど、写真では解りづらいかな。先の丸い部分が平たいのだ。これって秀逸。一見食べにくそうなんだけど、口に入れたときに口の周りに当たらないから、カレーを食べるのが下手な人でも安心なのだ(笑)…

夕暮れの海

■夕暮れの海 親子が潮干狩りをしていて、帰ろうとしていたのでパシャリ ■長靴 必死に貝を取っている父親と、飽きて遊んでいる女の子をパシャリ

またまたNokia E Series!!

ちょっとちょっと!!激熱い!!秋が待ち遠しい!! 日本のスマートフォン時代の幕開けですよ!! Vodafoneが正式に発表しちゃったよ!! Eシリーズが発売ケテーーーーイ!!ボーダにしてよかった(TへT) E70が発表に無いのがアレですが、E60とE61が発表され…

早く来い来いE61!!

日本では発売されないだろうなぁと思ってはいるものの・・・。 本当に欲しい「Nokia E61」 はぁー。このキーボードが欲しいのだぁ。 電話もできる、フルキーボードでメールが書ける。 無線LANでネットもできる、Bluetoothもあたりまえ。はぁ。素敵だ。 Vodaf…

がっかりくん

本年度やっと一発目のカートレースに出場しました。 結果は・・・。がっかりくんの7位/13台中でした。(TへT) 今日は、雨から完全ドライに変わるコンディション変化の激しい一日で、 公式練習&TTは完全レイン(硬くておお外れ) →第一ヒートは完全レイン(めっさ柔…