2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

minolta TC-1が欲しい

最近フィルムカメラに凝っているのだ。凝りっぽく飽きやすい自分には いつまで続くかわからないのだけれども、物欲は押さえられない(^^; それに、最近三台のフィルムカメラを使用しているのだが、 それが全て一眼レフということもあり、毎日持ち歩く訳にもい…

あんた漢だよ。

凄いサイトを発見!! やりたい!!やりたい!!やりたい!!やりたい!!やりたい!!やりたい!!やりたい!!やりたい!!やりたい!!やりたい!!やりたい!!やりたい!!やりたい!!やりたい!!やりたい!!やりたい!!やりた い!!やりたい!!…

これだからお役所仕事は・・・。

駐車禁止は想像通りの状況になりましたね。 駐禁ステッカー取付件数は、全国で15万4125件。 そのうち警察署などに運転者が出頭した件数は、3万2503件。 1/5しか出頭していないとか。 まー、からくりを知っていたら出頭なんてしないわな。 もともと天下り先確…

TONY KRYPTON KR(2006)

■NewKart!! 初の新車!! 買う買うと言いつつ一年ほど時間がかかりましたが、 やっと新戦闘機を購入しました!!綺麗な姿は下ろす前の一瞬だから セコセコと撮影してみました。 で・・・。嬉し恥ずかしの初走行は!! 雨でした・・・。雨の中新車のエンジ…

キス

■キス 横浜の山下公園付近でハトが熱烈にキスをしていた。 それを見た子供が「パパ〜。ハトさんが変なことしてる〜!!」と 父親に声を掛ける。父親はそれを見なかったかのように無視。 そういう教育ってば間違ってるよね?

レース中のはずなんだけど(笑)

Bボーイ風のおじさん発見しました。 うちの監督ですが(笑)

猫キャバクラ

うお!!行きたい!!ってか絶対に行く!!固く心に誓った28歳の夜 ■猫キャバクラ詳細 http://portal.nifty.com/2006/07/11/d/index.htmってか、これって都心でやったら結構いけるのでは?

所詮はDoCoMoか・・・。

想像通りというか案の定というか・・・。 相変わらずの期待を裏切ってくれるドコモ君。 やっぱり去年末に別れを告げて良かった。 pocketgamesさんによると、「端末100台とサーバセットで1500万円程度」だそうで・・・。 年末にVodafoneから発売が予定されて…

写欲

■写欲 写真は、 「感動したからこの瞬間を撮りたい!」と言う気持ちと 「この機材で撮ってみたい!!」という気持ちの二つがあると思う。 最近よくNikon F3PとCONTAX RTS2を持ち出して撮影している事もあり、 上記二つのうち「この機材で撮ってみたい!!」…

敗北感

本日は悲しいかな仕事に行ったついでに、悔しいので 前から撮りたいと思っていた会社周辺の下町をパシャリ。 本格的に写真が撮りたいと思ったのが最近なもので、 考えて撮ると悩んでしまいタイミングを逃してしまう。もどかしい…。 そんな中、姉弟がいるのか…

相変わらず不調

コンタックスの修理を大分のおじさんにしてもらったのですが、撮影できるもののフィルム一本で電池が切れます…。絶対フレキを傷つけたか、漏電してるよ。おじさんに連絡したら見るから送ってとの事。フレキなら修理不可との事だが、その場合はどうしてくれる…