2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローライを破壊!!

むぎゅー…。最近のお散歩カメラのメイン機のRollei35Sのブラックを破壊してしまいました…。 先ほどお散歩のお供にとフィルムを装填して空シャッターまでは快調。そのあとレンズを沈胴させようとしたときにおかしな手応え…。何やら内部でかみ込んでしまったよ…

散々なレース(自分のせい…。)

今回のエントリは、ただのレースでの自分への愚痴なので、数少ない読者様も飛ばしてくださいませ。 というブルーな前置きはさておき、昨日は、ほぼ一年ぶりのカートレースに参戦してみました。 結果はまぁー見事な惨敗。給料の1/4程度を無駄にぶっ飛ばしまし…

リセット祭り

さて、X01HTを使い初めて早二ヶ月近く。使用方法と環境は落ち着いて、まったりと日々使用しているわけですが、いろいろソフトを入れたり消したりして試行錯誤したまま使っているので、ゴミが残って悪さをしているのか、最近どうにも不安定です。特にNetFront…

705NKゲット!!

本日、今更ながらのNOKIA 705NKをゲットです!! 正確には、先週の段階で、自己主張の世界さん情報により、ケーズデンキで取り置きしておいたものを受け取ってきました。 いやぁ久しぶりに携帯を買うもので、全く浦島太郎状態で、プランやらぽオプションやら…

ビニング処理

某車系秘密結社MLでお話しているときに、物理的なCCDサイズをそのままで、ダイナミックレンジ、感度を仮想的に拡大する「ビニング処理」なるものがあるということを聞いて調べてみると・・・。 ↓より無断引用 http://www.taitec.ne.jp/pro/geb/ds/dsp001.htm…

カンボジア・ベトナム旅行写真Vol.3

■歴史を支える GR-D 28mm どこの遺跡でも、各国の援助により遺跡の補修、倒壊防止が行われておりました。しかし、どうにもこの補修の方法が間違っているような…。 もちろん風化や、ガジュマルの木の被害でこれ以上倒壊してしまうのを防ぐのはいいと思うので…

カンボジア・ベトナム旅行写真Vol.2

しばらく更新の時間があいてしまいましたが、あらためて旅行写真をペタペタと。 今回の旅行は、二度目ということで、地元の人々とできるだけ交流をしたいと言うことが大きな目的なので、ちょこちょこと声をかけて写真を撮らせてもらいました。 ■遺跡にいた子…

工具

先週末のお買い物の話でも。 久しぶりにマニアな工具も勢揃いのファクトリーギアにお買い物。 いつ行っても、その道の人(どんな人だ…。)には堪らない宝箱みたいなお店です。 実際には大物は買っていなくて、写真にあるように六角のソケット二つとスパナ他…