2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルム現像終了

■ポジとライトボックス 近くのダイソー(100円ショップ)にて、フィルムの現像、プリント取次業務終了…。 業務用のKODAKネガカラーフィルム(100円/本)に、ダイソーの105円現像のみ+スキャンという、貧乏人の見方みたいな業務はやはりコスト的に見合わないよう…

8mmフィルム

実家から大量の8mmフィルムが発見されました。 フィルムの切れ端をちょっと覗いただけでも、懐かしいやら、記憶に無いやらですごく気になります。 しかし映写機はランプ切れ。デジタルへの変換サービスを使うか、骨董品に近いですが映写機を買うか、微妙な所…

F1ドライバーと対決!!

久しぶりのカートねたですが、だいぶ興奮しています(^^; 明日、10/8に明治神宮のRedBullイベントにて なんと現役F1ドライバーとカート対決が出来るらしいです!! 自分は朝一で用事があり、参加できるか微妙ですが、 参加してみたいなぁ。どうにか用事をずら…

ハワイ 〜 four 〜

ハワイ島からオアフ島に移動してまずは…。 人の多さに辟易。大都会にびっくり。そして開放的な人たちの群れにびっくりでした(^^; ■ワイキキ沿いの交差点 ※)クリックすると大きい画像に飛ぶので注意街角のいたる所に水着の人たち。プールに入ったり、海に入っ…

ハワイ 〜 three 〜

ハワイ島のコナからオアフ島のワイキキに移動したのですが、やはり田舎の島と大都会の島とギャップが激しかったですね。沖縄でいえば、西表島と那覇のような感じでしょうか。 ハワイ島の写真をつらつら貼ってみます。ハワイ島はとにかくデカイ!大自然満開で…

Lightroom2.1へバージョンアップ!

写真の通り、AdobeのLabsに上がっていたLightroom2.1にバージョンアップしちゃいました! 英語版だし、正式リリース前なので保証外ですが、いろいろなBugFixを含んでいるとのことなので、動作の改善を期待して入れてみました。 あまりネットでも見かけないの…