2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年を振り返って

「2008年を振り返って」と題して、まとまり無いく箇条書きで書き出してみました。 この書きなぐりで分かるように、今年は目標を見失いグダグダな行動を取っている間に終わってしまいました。すでに始動していますが、来年は充実した一年になるよう頑張ります…

次期FXとして

ちょっと気になるものをポチっとな。 到着は今週末でしょうか。 久し振りのGagetチェンジです。 X02HTは、最近再構築もして軽快に使用しているのですが、ふとしたところで、やはりタッチパネルが欲しいと思う場面があったり、ハードに使っているために電池持…

バンコク旅行 〜 デモ隊編 〜

えー、間が空いてしまいましたが、肝心のフィルムで撮った写真の方の現像が上がったばかりでスキャンできていないので、デジカメで撮った方をペタペタ。 滞在は、わずか4日でしたが素敵な体験が沢山できました。 ■タイの群衆 ■負傷 ■危険物を調べる ■入場チ…

タイより無事帰還しました!!

香ばしい写真と共に、帰還のお知らせをさせていただきます。(^^; 行く前に危ないと止められまくったタイ旅行ですが、結果的には何の問題もありませんでした。 チープチープな旅行には、適度にアジアンテイストがあって、でもめちゃ都会でと、バンコクは…

今日からタイへ行ってきます!!

10日から14日と短いですが、タイへ行ってきます。 ただし、現地での予算は宿泊代込みで、3200バーツ(約一万円)です(笑)がっつりボラれて、全く足りなくなる可能性もありますが、そもそも現金を持っていかないので、どうにもなりませんが(汗) と、書いている…

Bluetooth Keyboard良いわぁ...。

何で今までこんな素敵な物を装備していなかったのかと、疑問に思うほど快適ですね。 一旦ペアリングしてしまえば、後は開いて何かのキーを押すだけで接続完了!! M-FEP60が起動していないと、日本語入力出来ませんが、常駐させておけば問題なし。それに殆ど…

タイでの装備もこれで

カメラ機材が多いので、なるべく軽装にしたい旅行のお供として、パソコン代わりにこのNOKIA+Bluetooth Keyboardで行ってこようと思います。しかしSIMフリーじゃない705NKで海外から写真添付でバシバシメールしたらパケ死確定なので、自分の記録用だと思いま…

いざ混迷のタイへ!

12/10-14で急遽タイへ行って来ます。混迷のタイ現地の様子を見て来ます。 何も今行かなくてもと言うのはもっともですね...。

Bluetooth Keyboardを買った

かなり遅れ馳せながらStowaway Bluetooth Keyboardを購入しました。今まで相方に取られていたNOKIAの705NKとHTCのX02HTで使う為なのですが、X02HTは修理中なので、取り敢えずはNOKIAでの感想はと言えば...。 とにかく素晴らしい!! の一言。 何が素晴らしいっ…