2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対禁句に笑う

全力で遊ぶって素晴らしい。全力で遊べなくなった大人は悲しい。 次の日のことも、周りの目も気にせず、一心不乱遊べた子供のころの気持ちを忘れたら寂しい。■ふと思い出した遠い日の記憶。 30D + Planar 1.4/85mm T* 30D + Planar 1.4/85mm T* ということで…

後悔先にたたず

何やら平日の午前中からTULLY'sでマッタリしているわけですが…。 用事で外出したのに突然、「ポッ」っと二時間空いてしまったのです。 ふらふらと街を徘徊すると、桜満開!日本の寺社ブラボー!!で、被写体だらけ。 普段であればムフムフと撮って歩いている…

CLの露出計も修理できるというお店

MOT http://www.k5.dion.ne.jp/~mot/index.html

新メンバー

さて、タイトルからバレバレですが、 これは何でしょう?(^^; ■謎のカメラ って、全然機種名も写っていて謎ではないですね(^^; ■オリンパスのペンEE-3 普通にペンでした。気軽に使える固定焦点、自動露出ということで、なーんにも考えないでパチパチとれるお…

初ハードリセット

ここ一ヶ月ほど、調子の悪いのを騙し騙し使っていて、三日にいっぺんはフリーズしていましたが、とうとう限界に達したようです。会社について見てみるとうんともすんとも言わず、電池抜きリセットをすると、なにやら「環境構築中」の見慣れぬ文字が…。メール…

プリンターげっと!

以前から欲しい欲しいと言っていたプリンターを先日やっと入手しました。 機種はCanonのPro9000です。顔料インクのPro9500も5万円弱だったのですごく悩んだのですが、カラーが多いのと、コストパフォーマンスで決めました。 趣味のことでコストパフォーマン…

Vista風の機能を追加

XPにVISTA風の機能を追加するフリーソフトやTipsを見つけました。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/31/xptovistasp.html ふむ。使い勝手に繋がる部分はアップグレードしたいですが、OSのクセに馬鹿みたいに自分がメモリを使うVistaはまった…