2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・初ポートレート

■視線の先には… aiさん へたっぴカメラマンの私がいます(^^; 同じく日曜の写真なのですが、ヘルプで来てくれていたaiさんです。 こちらもいろいろ撮影させていただいたのですが、見せられないぐらい失敗写真の数々で(汗)比較的まともなのを何枚かアップしま…

初ポートレート

■瞳の中に…。 Shioさん(クリックすると大きい写真が開きます。)どーん!!と、いつもはありえないポートレートが突然で驚いた方もいるかと思いますが(^^;昨日は素敵な写真たちが沢山で、いつも拝見させていただいていたmomoさんの勉強会に参加させていただき…

ハワイ 〜 Two 〜

ハワイ島のリゾートホテルは、それは素敵なところでした。 海のそばで、プールも素敵でロケーション的にもいかにもな感じ。 だけどモノクロを一枚ペタリ。(^^; 他はまたあとで・・・。 ■ほのかな光

ハワイ 〜 One 〜

先週Blogでもお伝えしたとおり、ハワイに行っておりました。 ハワイでもちょっとですが写真を撮りましたので、ちょこちょこと アップしていきますね。 ■海の果てを望む

[連絡]9/13〜9/21旅行中。

ちょっと旅行に行って参ります。 メール、電話の返信がないかもですがご了承ください。 行き先は、森山大道氏が最近写真展で発表していた写真の撮影地です。 さぁ、自分もモノクロでGO!!

LightRoom2からFlickrへの直接書き出しPlugin

最近LightRoom2を使用しています。さくさくと現像と簡単なレタッチをして書き出し管理。その後Flickrへアップロード。といい感じのフローなのですが、ちょっと面倒だなぁと思っていたらやっぱりありました。 いちいちJpegへの書き出しなし(正確にはTemp領域…