2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

sayakaちゃん登場!! 〜 予告編 〜

っということで!! 一月最後の日は、以前からお世話になっているmomoさんの勉強会にまたまた参加してきました!! みなさんアップが早い早い。うちは事情があって今はこの一枚が精一杯(^^; また別途本編をアップしますのでご勘弁を〜。 ■笑顔の君に…。

Seagate HDDファームウェアの致命的不良

PC

ちょっと前に話題になっていた、seagateのHDDがBIOSにも認識されなくなると言う不良品に、自分のHDDも該当していました…。 もともと、写真のデータバックアップ用にと購入したのですが、今使っているHDDのバッファーメモリや回転数から、入れ替えた方が早く…

バンコク旅行 〜 夜の・・・編 〜

久しぶりに写真ネタです(^^; しかし昼間のバンコクの事を書く前に、何故夜から(^^;;; ということで、しばしバンコクの話を。 ■中心街の夜 バンコクの夜というタイトルで期待したみなさんすみません。「夜の・・・編」の「・・・」は、風景の事でした>そんな奴はい…

iPhoneは買わないの?

iPhoneは買わないの? よく変わった携帯(ガジェット)ばかり使っているので、携帯マニア、もしくは新しい小物好きだと周りには認識されているようです。 まぁ、それはそれで間違ってはいない気もしますが^^; 冒頭のように聞かれたら、「入力目的なので、用…

Motorola S9とi780のイイ関係?!

No Music No Life... 本当に生活の中に音がなかったらと思うと、ゲンナリの自分ですが、最近今一通勤、会社で音楽を聴いていませんでした。(会社で聴くってのもアレな感じですが^^; 周りの音が聞こえると集中できない集中力の無い子なので(汗)) 何故かと…

何だかんだで気に入ってます。

[i780][Gaget]何だかんだで気に入ってます。 未だにヌルヌルカーソルにイライラさせられるシーンはありますが、そこは小粒でもピリリとシビレる有名ツールで、慣れればほぼ問題なく運用できるようになりました。 ただ、最初は堅いと思っていたキーボードも普…

Think outside Bluetooth keyboardを使う

むぎゅー!素敵すぎて悶えてしまいます。 やっとi780の環境構築も落ち着いてきたので、毎度のお約束で、外付けキーボードである「Think outside Bluetooth keyboard」を接続してみました。 この文章も、その外付けキーボードで入力しています。 もう、便利す…

苦難の結果…。

GoogleMapsでのGPSナビが出来るようになりましたよー!! ってことで、本日やっとのことで通常使用出来るようになりました(T_T) そもそも、一万円をケチって、OrangeのSIMLockがあるi780をebay.UKで購入したのが間違いの始まり。 驚異的に安かったものの、正…