2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の咲くころに 〜 予告編 〜

予告編でこちらに一枚、某カメラマン氏にプレッシャーを掛けられ、思わず作成したエキサイトBlogに一枚張っておきます。 これからポートレートなどの写真は、下のリンクにあるエキサイトの方に張っていく予定です。しばらくはこちらのはてなダイアリーと両方…

Free unlock

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=465597Easiest unlock ever (works on i780 and Omnia): 1) Download attached ZIP file 2) copy all three .lnk files to your PPC 3) run Lock.lnk 4) enter valid MCC/MNC of any carrier (I used my "…

再現できない味...。

何度か作っているのだけれど、どうにも再現できない味がある。料理をしてはタイの旅行を思い出してみたりして。 タイの屋台の卵弁当。 とき卵と、刻みネギとをたっぷりの油が入った中華鍋で焼いて、仕上げのニョクマムをかけただけのシンプルな作り方だと思…

チョコレート

バレンタインデーはもとより、ホワイトデーも過ぎ去った今更ですが…。一粒400 円オーバーの高級(?)チョコレートを物撮りしてみました。 物撮りって、できたら楽しいんでしょうけど、基礎も知らないまま撮影してるの で、イメージ通りにならず難しいです・・…

加速器の昼に行ってきた!!

社会科見学に行こう!のサイトで有名なぴろりさん主催の「加速器の昼」に参加 してきました。 いやぁ、死ぬほどマニアックで、ディープで、でも飲みながらフランクで、わか りやすくて。もともとは、施設の見学に行きたいんですが、なかなか見学は難し いの…

へたれなので・・・。

あれ?何か載ってる?? VCメーター購入です。 最近のモノクロのメイン機のLeitz minolta CLですが、露出計が不動で、暗くなってきてからの露出が非常に不安なので、外付けの露出計を購入しました。今までそんなに外したことはないのですが、やはり目安があ…

瞳の先には

前を見つめるその瞳の先には 求めるものがあるのだろうか。 その見つめる眼差しの中には 本当の優しさがあるのだろうか? 物事を鋭く切り裂く眼差しを、いつも持っていたいと心から思う…。 そして優しさもまた、持っていたいと心から思う。

長巻き

今さらながらか、今だからか、昨日長巻きのモノクロフィルムを購入しました。銘柄はTri-X。 今時の人は見たこともないかもですが、自分で長いフィルムを、通常使用しているパトローネに詰め替えて使用するものです。最近モノクロネガの使用量が増えているの…

君に花束を

傷ついたあなたはどこへ行こうというのか...。 どうしてもそこへ行かねばならぬ理由があるなら教えてほしい。 そんなあなたへ花束を。そんなあなたに送る花束...

ついに発表!DP2!!

ついにキターーーー!! 今年のコンデジの大本命!! SIGMAのDP2です!! 欲しかったよ!欲しかったよ40mm!!通常持ち歩いて使っているLeitzminolta CLも、Rollei35Sも40mmなのです。自分にとって標準は40mmなのです!!もう、何にも言わずにサンプル画像をドゾーーー…