2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海のおもいで…。

■二人のおもいで Planar T* 1.4/50二人で海を見ながら語り合ったあの日。風は寒かったけれど、二人の周りは暖かい春の風がふわりと流れる…。 ■その海の先には…。 Planar T* 1.4/50じっと見つめるものは何だろう。その先には…。 春への季節の変わり目。葛西臨…

ここなう

map:x140.059007y35.409671:map 2010/02/21 13:38:32 衛星数6【詳細】ダチョウとアルパカに襲われてるなう。from i780 tipokart : twitter/Facebook/Flickr

うなぎの寝床

ぐるぐると寝床にいるウナギのように丸まって。 なんだか考えもぐるぐるする。先に進まなくては行けないのだけれど、ただその場で…。 気分転換が必要だ。もうさっぱりとするような気分転換が。

写真展巡り5件

今日は一日写真展周り。いろいろな刺激を受け、自分の写真を考えて、今後が見えた一日だった。以下、写真展の感想をつらつらと。カッコ書きの数字は見た順序。ただし、本命のハービー山口さんの写真展を一番最初に書かせていただきました。 5)ハービー山口写…

羽田D滑走路見学会

上の地図では全くの海上になっていますが、間違いではありません。現在は埋め立て地となっており、羽田のD滑走路の工事が架橋に入っています。 ということで、社会科見学に行こう!の小島さんの呼びかけで、土木学会主催の羽田D滑走路見学&トークショーに参…

ここなう

map:x139.805672y35.529899:map 2010/02/06 11:06:56 衛星数8【詳細】羽田D滑走路工事現場なう。from i780 tipokart : twitter/Facebook/Flickr

ある晴れた日

ある晴れた日。あまりの青空に「ドキッ」として立ち止まる。見上げて青い空に感動してシャッターを切る。 同じ空の下にいながら、戦争、仕事、気分的にも上を見上げる時間が取れない人がいる。 日本国内の人であれば、戦争は無い。ちょっとの隙間の時間でも…

密林の家

密林の家 深く深く、植物に覆われて。長い間人の生活の臭いの無い家屋。 以前はどんな人が、どんな生活を営んでいたのか。そんな事を思いながらそっとシャッターを切る。 フィルムで撮るとき、シャッターを切るまでの時間がデジタルの時より長くなる。必然、…

獲物を狙う

獲物を狙う 鋭く獲物を狙う。鋭い眼光でギラギラと。 優しさがもてはやされる昨今ですが…。ギラギラと本能剥き出しで物事と向き合うことが必要な時もあると思う。 周りの声もそこそこに、自分の信じる方向へ。 ただ前へ。