2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展でハービー山口さんとお話したこと

CONTAX G1 Planar 2/45 T* 先週の話ではあるけれど、四谷三丁目の写真ギャラリー「ルーニー」で展示中のハービー山口さんの写真展「希望の季節」を見に行ってきた。 ハービーさんといえば、ライカというイメージが強いが、今回はPENTAX 6×7で撮った中判写真…

大きく羽ばたけ!

大きく羽ばたけ! 空高く大きく羽ばたけ!!このカモメの様に自由に大きな気持ちで、写真に取り組んでいきたい。 小さくまとまるのはつまらないぞ! と、自分への戒めをBlogで広く公開してみるテスト^^; 最近はテーマによっては思うようにイメージに近い写真…

クロスストーリー

空に巡らされるクロスした電線達。出会って、別れて、時には交わって…。 人の付き合いも同じ。出逢って、別れて、時には交わって。いい出会いが多いと人生は豊かになっていく。人の豊かさとは、人との繋がりの豊かさだと思う。積極的に繋がりを作っていかな…

缶コーヒーと植物の葉

ちょっとこの並びは面白い。もともとこの植物の葉がかたどられたものが、何なのか、何に使われていたのかは分からないけれど、捨てられて缶コーヒーと出会って面白くなる。 こういう街中のゴミたちも好きな被写体。いつの間にか枚数が増えていくけれど、あま…

船橋ストーリー

いつもの道を外れて先へ先へ。 近いけれど知らない道。そんなところに休みの日にはフラフラと。 たわいも無い住宅街の風景を見ながら、てくてくと歩いて進んでいく・・・。あてもなく、ただ気が赴くままに。 住宅街から抜けるといきなり船着場。さすが船橋。…

カラーネガ現像してみた。

> ナニワカラーキットでのカラーネガ現像について、ブログに書いていないことをふと思い出したので、これから始める人への情報と自分の備忘録もかねて。 ということで、しばらく前の話ですが^^; 何でもはじめは真似からと言うことで、先達の教えを参考にカラ…