2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーソルトキック240 7th ANNIVERSARY

ということで先週20日は、サマーソルトキック7周年記念イベント出演バンドの中から、インディーズでもかなり盛り上がっている有名バンドのMUSHAxKUSHA、SEGARE、ピアノゾンビの三バンドさんの写真を撮らせていただいてきました。15:30開始の22:30終了という…

モノクロプリントワークショップ@渋谷

さて、先々週の話ではありますが、ゼラチンシルバーセッションの銀塩普及活動の一環である「モノクロプリントワークショップ」に参加してきました。 プリントのほぼすべてが、フィルムスキャンしてのインクジェット印刷の自分としては、楽しみなフルアナログ…

smoolullライブ撮影@下北沢ReG

6/12は、以前自分の作品撮りの為に公園で声をかけたことで偶然知り合ったバンド「Smoolull」のライブイベントへ撮影に行ってきました。 ライブ当日のメインであるトリの「smoolull」からペタリ。 ボーカルの山口くんのシャウト。歌詞を聞かせる楽曲が格好良…

NTTdocomo

docomoのSIMを借りて、魂を入れてみました。左上に小さく表示されて見づらいですが、しっかり電波を捕らえています。もちろん電話発信もOK。 特にdocomoで使うことも無いのですが、これでヒト安心。(何がだ?!) まぁ、もともと赤SIMで使用できているんだ…

【告知】フィルム消費イベント第三弾!「フィルムカメラ de お散歩@谷中」開催!!

「フィルムカメラ de お散歩@谷中」というイベントを開催します。フィルム始めてみたい初心者必見!! カメラを持っていないよー!という方には、カメラ無料レンタル、フィルムも準備します。 Save The Film!ということで、谷中で猫と戯れながら、みんなで…

窮屈な空

窮屈な空 電線も看板も。空を埋め尽くすように縦横無尽。空を見上げてスカッとしたいが、実際の頭上の風景ははこんな場合が多い。 こんな乱雑とした電線などは、パッと見ると美しくないのだけれど、よくよく見れば面白い。どのように張り巡らされてきたのか…