2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの現像

久しぶりにRollei R3をD76で現像中。一割ほど標準から押した方がいいけれど、ほぼTRY-Xと同じ感覚で現像出来るのは楽。同じ感覚で現像は出来れどマイルドで階調豊かに仕上がるのは面白いなぁ。

明日にカケルハシ

今日ワタルハシ。明日にカケルハシ。 みんな希望を見据えてワタルハシ。 先に先に進め。全力で先へ。

グループ展開催のお知らせ

かなり急な話ですが下記日程にてグループ展に参加します。 身近な友人達と、気軽なスナップ中心の作品で6人によるグループ展になります。 タイトルでもある『〜わたしのいちぶ〜』という言葉を各自で解釈してそれぞれ写真を展示します。自分は前回同様モノク…

吉村和敏 『Magic Hour』

写真展:吉村和敏『Magic Hour』を見る。最近あまり風景写真を撮らないのと、Velvia調の彩度とコントラストが余り今の自分には好きではないけれど、やはり丁寧に撮影、プリントされた風景は美しい。 世界各地で撮影された夕暮れ時の『Magic Hour』の素晴らし…

今朝も氷点下

写真は昨日のものですが、今朝も寒くて氷点下。 寒くて震えながらも、電車に乗れば押しくらまんじゅうでホカホカ。 都心の冬の服装は難しいですね(-"-;)

美しい国 日本

朝になってもこの状況(°□°;)

降り積もる雪

今年の初雪は最初から凄い飛ばし方…。 昨日の夜から降った雪は、「朝には融けるかな?」と甘い考えだったのに、朝起きてみても状況変わらずのまま…。 一面雪化粧なんて久しぶり。綺麗ではあるけど帰れるのか?

ユキブカイマチ

実家にいたら気がつけば雪化粧。 寒い訳だ…。

新年明けましておめでとうございます!

と言いながらもう4日にもなりますが、去年は正月早々、広告写真のコンテスト用写真を撮っていて「スタジオポトレ、物撮りを本格的に取り組んで行こうと思っています。」と宣言していましたが、スタジオポトレは多少増やして来たものの、物撮りはさっぱりな一…