2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗しないホームビデオ撮影&簡単な編集テクニックをプロから学ぶ。 #lg4papa

何を突然言っているんだという話もありますが、そのまんまタイトル通り、LGエレクトロニクス・ジャパンさん主催の「失敗しないホームビデオ撮影&簡単な編集テクニックをプロから学ぶ 〜家族の思い出をキレイに撮って、観て、残す〜」 という11/20のイベント…

プロジェクターを使った「ごろ寝映画鑑賞」のススメ

自宅で映画を見るときは、どんなスタイルで鑑賞していますか? 大抵の方が、ソファーや椅子に座ってTVやPCモニターで鑑賞をしているのかなと思います。 しかし、 せっかく自宅で鑑賞するなら「自宅ならでは」の鑑賞方法をしたいと思いませんか? 自宅ならで…

雨上がりにぽつり

みなが困った雨降りの時に頑張った傘も。 雨が上がれば、ひとりぼっち。 本当に大切な物(人)は無くしてから気がつく。 そう、無くしてからね…。

グループ写真展「1210展」に参加します!

そういえばのそういえば…。 告知も身近な人に少々しただけになってしまっていますが、グループ写真展に参加します!! ということで、この記事をしばらくトップに置かせて頂きます。 日常グラフィカさん主催の、毎年恒例グループ展に出展させて頂きます。も…

チープチープな動画機材w

ミニ三脚と、ストロボブラケット 普通に立てるとこんな感じ ちょっと大きく開いてカメラを載せると…。 こんな感じ。 見辛いので後ろから撮ると…。 みすぼらしい&異様な外観。 でも、肩載せ&両手保持(三脚の足)で、かなりの安定度で動画が撮れます。 で、み…

京都の夜

光の道 先週の京都での一コマ。 遅い時間だったこともあり、観光客も少なくしっとりした京都嵐山でした。 ガヤガヤの雰囲気よりゆったりといい気分のお散歩で、時間は無かったけど楽しかった。でも、やっぱりゆっくり数泊して撮り歩きたいですね。

FLU CARD PROを5D mk2で使ってみた!! 挫折編

さて、CF-SDアダプタも届いたので、さっそく準備 ワクワクしながらカメラにカードをセット♪ 早速設定をしようと、「設定・写真閲覧」画像を削除 ♪ で…。 結論から書くと…。 「現在全くWi-Fi機能が使えていない!」です(涙 通常のメモリーカードとしては使用…