2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケットのお姉さんに惚れた!!

5年前ぐらいに行ったカンボジアのシェムリアップのマーケットで、早朝ご飯屋さんをしていたお姉さん。たどたどしいクメール語で「写真撮らせてもらっていいですか?」という知らないアジア人のお願いにはにかみながらOKしてくれたお姉さん。実は帰りの飛行機…

海を見つめながら

一人海を見る…。 寒い寒い気温の中で。 寒い寒い海で。 一人ゆっくり考える。 ゆっくり考えるなんてそんな時間も取れない現代人。 たまには一人海を眺めても良いんじゃないかな。

うねり(CP+)

ぐわっ!っとうねるカラフルなオブジェ。 心引かれるのは、カメラでもキャンペーンガールではなく、ステージの事ばかり…。

寒い夜すら暖かい…。

寒い夜でも暖かい。そんな恋人達の幸せな空気。 世界に二人さえいれば、それで幸せ…。 CONTAX CarlZeiss Planar T* 1.4/50

暗闇に佇む老兵

じっと暗闇に佇む。古き良き時代の残り香を匂わせながら…。

藤沢シネマ

ショートムービーが取りたい今日この頃。 そういえば昔は8mmで映画が撮りたいって思ってたのを思い出しました!でもあの頃は撮影の大変さと、アナログの編集が出来る気がしなくて諦めたんでした…。 今はデジタルでハードルが下がったとは言え、予算も時間も…

【どうして?】5Dmk2にリモートシンクロ&リモートレリーズ【こうなった?】

どうしてこうなった?! カメラのホットシューに三段重ね。 手持ちの機材で何とかワイヤレスでリモートレリーズとリモートシンクロしようとしたらこうなったwww 三段重ねの順序は カメラ →リモートレリーズ用レシーバー#1 →固定用シュー(なんの機能もなし…

【さっそく】Pogoplug実際使って分かった5つの疑問【解決?】

Pogoplug Mobileがやって来た!! 米国クラウドエンジンズ主催のPogoplug Mobile発売記念のブロガーミーティングに参加しました! さっそく発売ホヤホヤのパーソナルクラウド 「Pogoplug Mobile」をプレゼントしてもらったので早速使ってみた! Pogoplugは、…