2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金環日食!!

世紀の天体ショー。都内で見られるのは300年ぶり?そうとうのインターバルでの観測になるようですね。こんなに沢山撮られた金環日食もないんじゃないでしょうか。家の前の歩道橋には人が沢山。自分はベランダからみました。撮影するまでは「ふーん」という冷…

こりゃないよw

世界人類が平和でありますように。そう書いてあるそのその下にこのディスプレイはあないなぁ(^^; 2012-05-20 18:03:14

ナイトスナップ@吉祥寺

写真仲間のくびおとこさんと吉祥寺をナイトスナップ。ラピッドレバーで速射する姿は凄みがありました(^^; 2012-05-10 22:09:01

光の向かう方へ

光の向かう方へ。ただ、うながされるままに身をゆだねて…。基本的には流れに身を任すのは好きな方じゃない。けど、そうした方が良いときってあると思う。

雨のフィルムdeお散歩会 Vol.3(4?)

GW中は出かけた日以外が快晴ということで、5/2,3は嵐男の自分が外出したからか散々な豪雨でしたね…。 早く現像がしたいけど、自家現像禁止令はそろそろ解除されるかな…。 あー、早く全力で溜まったフィルムを現像、プリントしたい!!

プロの道具

これは使える!!いつも写真展で写真を展示するときに、作品の水平取るのに苦労してましたが、こりゃ便利そう!水準器で平行取って、レーザーで一発直交、直角照射!!大工さん系プロの道具は使えるものが沢山!ちょっとホームセンターを回ってこようかな。