東北北関東大震災

久しぶりのブログ更新ですが、今回多大な被害を受けた東北、北関東のみなさん謹んでお見舞い申し上げます。


私の実家周辺もかなりの被害があり、電気は復旧したモノの現在も水道が復旧しておりません。店も屋根が壊れ瓦のほとんどが落ちてしまうという形で建物、通行止めだらけの道と周辺も被害がかなりあります。


しかし、津波の被害を受けている宮城、福島に比べれば、並べば食料もガソリンも何とか手に入るという程度なのでまだましな方と言えると思います。


寒い中避難所に身を寄せているみなさんの直接の力に慣れないことが悔しくて仕方ありません。


微力ながら救援物資の提供、募金という間接的な手助けとなりますが、継続して支援出来ればと考えていますので、なんとか元の暮らしに戻れるまで耐えてください…。


P.S.募金はみなさんどこでしていますでしょうか?個人的に好きではない会社が多いですが、mixiやDMM経由で募金すると、自分が募金した額と同額の金額を会社が上乗せして赤十字に寄付するという取り組みをしていますので、少しでも多くの支援の為に、ぜひ効果的な募金方法を検討してみてください。(mixiはモバイルからのみの募金しか出来ないようなので自分はDMMでしました。)


DMMから赤十字への募金リンク http://coupon.dmm.com/deals/dmmbokin/
mixiで携帯から赤十字への募金リンク http://m.mixi.jp/view_payment_category.pl?id=430






This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync