2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完全にレイバーの世界ですね

まずは写真とURLを見てください。ある意味男の子は大好きというか興味津々でしょう!!これ本気で開発してるみたいです。ショーにも展示されつつ徐々に完成形に近づいているのだ!! ただこれが完成して山岳地での走破性等の性能が確認されえれば、即軍事転…

それは遊びも一緒です。

ということで、今日は本来サークルでの餅つき大会だったのですが、杵と臼、蒸篭等の手配に手間取り、凧/スポーツカルタ大会に変更になりました。50枚も大きい画用紙に自作の文と絵を描き、寒風吹きすさぶ川原で本気のカルタ取りが行なわれました。 はっきり…

日本語ってやっぱり

PDA

やっぱり日本語って英語版のマシンで使うと重いですよね。アルファベットだけで打てば時代遅れのCPU Dragonball 33Mhzでも普通にストレス無く文章作成出来ますから。Palmが日本語ネイティブなら勿論文字コードが2byteと言うことは差し引いて考えるとして、日…

まさに理想

PDA

もはやPDAは、chihou気味の私に取って無くてはならない物ですが、会社に行く時ですら『手振ら主義』の私には、携帯とPDAという機能が多少被った似たようなサイズの物を二つ持っているのは大変邪魔です。かといって閲覧はまだしも、携帯でメールを打つのが大…

温故知新

モチをついた事在りますか? 電動モチつき機などでは結構あると思いますが、杵と臼ではなかなかないでしょう。私の所属しているサークルは日本の伝統行事を大切にし、どんどんイベントに取り入れて行くつもりです。まあそんなことを思っているのは私だけでし…