2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沢山のご来場ありがとうございました!!

かわいい妖精さんも彩りを添えてくれていた8Projectイベントも先ほど打ち上げまで終了しました^^; Air Contactのyukiさん、Adze's Photo BLOGのadzeさん他の皆さんはじめ、本日は雨の中ご来場いただきましてありがとうございました!! そして共同出店してい…

二日目開催しています!(最終日)

昨日ご来場いただきましたたくさんのみなさまありがとうございました!! オープニングパーティーに差し入れをもって駆けつけてくれたりと嬉しかったです。 何故かオープニングパーティーには、 ・ビールで乾杯 ・何故か赤白のワインボトルが空っぽ ・机いっ…

写真展開幕しました!!

イベント内ですが、写真展示開幕しました。トラブルがあって朝方修正したりしてましたが、何とかなってます(笑)

★summer★festival いよいよ明日開幕!

って、野球かよ!というタイトルですが、 やるやる詐欺と思われた写真展示ですが、いよいよ明日となりました。 このBlogには、準備が終わったとの報告がないのが気になりますが(汗) 何とか素敵な展示に出来たらいいなと思っています。 間に合わないかと思…

プリンター故障?!

この大切なときにプリンター故障?! モノクロ出力しているのにマゼンダ被りしてます…。 何じゃこれ?!と思いテスト印刷したらシアンが縞縞。 うは!ノズル詰まりかとヘッドクリーニング掛けたら悪化w なんでじゃーと思ってインク見たら、インク切れでした…

追い込みの夏

グループ展も一週間後に迫った今日。 未だにプリント完了しておりません。大丈夫か俺(汗) ま、そうはいいつつ、ギャラリーに下見に行って(ぎりぎり過ぎ)イメージ固まったので、最後のスパート頑張ります!! メンバーと下見の帰りに、他のメンバーとまっ…

優しい時間

グループイベントに展示する写真は、親子や、カップルをテーマにした自分の柄ではない感じですが【〜 優しい時間 〜】として、ちょっとほっこりするような写真を展示する予定です。興味を持ってくださった方や、ただ29日に青山で飲みたい人など連絡お待ちし…

★summer★festival !!!

8project.プロデュース ★summer★festival !!! ということで、以前から「やるやる詐欺」かと疑われていた、グループ展ですが、 【8project. summer★festival】として、開催される詳細がやっとこ確定しました! 自分は写真担当で、モノクロ写真を展示予定です…

ライブ撮影終了

友人インディーズバンド他3組の撮影終了。バンドによって、引き込まれて撮らされてしまう、ついシャッターを押してしまうという感覚を味わうことがありますが、まさにそんな感じのバンドに当たりました。夢を追っている若人は素晴らしい!! そんな中、会場…

8Project - Summer Festival -

8Project - Summer Festival - ということで、遅れに遅れていまだDM出来ずで、やる気あるのかというレベルですが・・・。 アート系の友人主催の「8Project(8をテーマにイベントを開催)」の - Summer Festival -に乗っかって、写真の展示をさせていただきます。…

仕事の帰りは

平日はまっすぐ帰る人と、寄り道していく人とで、二通りの人いると思います。日にもよりますが自分は半々。とはいっても寄り道というよりは、3駅ぐらいを歩くだけですが。

力強いマナザシ

前を見据えて、突き進む強いマナザシ。

自分が中心

世界の真ん中に自分がいる。自分がルールだ!!といつも思っているのはアレだけど、そう思って突き進む事も大切。 よし、いっちょ進んだろ!!

モニターを替えました。

今まで、画像編集用に使っていたモニタが不調になってしまったので、モニターを替えました。左は事務作業用に使っているしょっぱい15インチのセカンドモニタ。サイズの対比が笑えます(^^; ハードウェアキャリブレーション対応なのに、 キャリブレーションツ…

写真展:ポートレート専科に行ってきた。

昨日プロフォトグラファーの魚住誠一氏主催の「ポートレート専科」に行ってきました。 主催の魚住氏の展示はさすがでした。主催者というだけあって、写真そのものの色(作風)も魚住ワールド全開で、かつプリントのデータも出力も展示方法も力が入っていまし…