2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Docomoが嫌だ。ドコモが嫌だ。

と、言いつづけてはや3年。とうとうキャリアを変えました。今まで電話番号を変えるのが嫌で7年間使ってきたDocomoの番号を、ナンバーポータビリィが今年開始されるというこのタイミングでなぜか決断。 何故かと言うと、最近WillcomのシャーポンことZero3で盛…

Flickr上の写真を一括ダウンロードするツール

http://greggman.com/pages/flickrdown.htm

Flickrの面白いことろまとめサイト

WEB

http://www.socialnetworking.jp/archives/flickr/

Webサーバー上の写真のバックアップ

フォトストレージとして使っているFlickrをLocalHDDにバックアップするというツール。 何やら本末転倒のような気もするが、それはそれで必要なのかも。 http://sourceforge.net/projects/flickrbackup

韓国旅行

韓国旅行の写真をFlickrにぼちぼちアップしてます。会社の社員旅行なんであまり単独行動出来ずいい写真はありません(涙)スナップ集って事でご勘弁を(汗)

韓国旅行写真

寒い寒い韓国旅行の写真です。ほとんどお手軽スナップで、 まともな写真はありませんが、とりあえずアップ。 もうちょっと暖かい時期にならもう一度行きたいな。 寒すぎてカメラを出すのも勇気がいったもの(汗) http://www.flickr.com/photos/tipokart/sets/…

C-PLフィルター購入!!

皆さんこんにちは!!またもカメラに散在しているさとぴんです。今度はフィルターを購入してみました。後輩や友人に、「さとぴんが風景?!似合わねー!!」と言いまくられるのですが、では私は何を撮るのが似合うのでしょうか?(笑) ということで、実は風景写…

フラメンコを見てきたぜ!!

新宿のエル・フラメンコと言うお店で久しぶりにフラメンコを見てきました。実は何度か見にきていて、どんな感じかという雰囲気は分かっていた事もあって、予約の段階で席の場所を確認したのです。当初真ん中ぐらいと言っていたものの、行ってみればサイドの…

客層若っ!!

今から新木場のスタジオコーストにてHawaiian6のライブです。極端に客層が若い・・。というか俺が上なんだけども(笑)本日も最年長パワーでダイブしてきまーす!!('◇') 追記)2005/12/06 本日仕事は早仕舞い。念願のHawaiian6のライブだ。新木場のスタジオコ…