2003-01-01から1年間の記事一覧

うおおぉぉ

すごーい。発売されちゃいましたよ。インターネットフォン!! あえてIPフォンとは言いません。IPフォンだと現在のYahooの用に同じプロバイダーでないと通話無料になりませんが、インターネットフォンならどんなプロバイダー相手でも無料!!しかも、エッジ…

メルマガが届きました。

↑鳥肌中将のメルマガが(^^; 登録していたことさえ忘れていましたが。↓メルマガから無断引用です。 ■「突撃カレンダー」予約受付開始!■ 皇紀二六六四年(2004年)用!オール鳥肌実完全軍装写真! 旧日本軍玉砕の日は全て皇居に向かって敬礼! ※発送は1月20日…

株買ったどー!!

ということで、長い間参戦するといいつつ銘柄選定&様子見をしていた株式市場ですが、クリスマスイブの今日戦闘突入しました。ヾ(´ー`)ノ 周りの友人もはじめてますし、さあ今後どうなるか楽しみです。でも銘柄選定がデンジャーすぎて、あんまり話せないな(…

こんな悪戯なら大歓迎

突然こんなのが始まったら、日本では冷たい反応なんだろうなあ。でもそれにしても上手い。頭の中でヘビーローテーションで流れてます。(^^;動画ファイル直リンクです。必ず家で音声付で見てください。絶対そのほうが感動します!! ↓ http://www.columbi…

株式口座を

複数作るのは、IPO株抽選での当選確率を上げる為なのかな?それいがいに複数作るメリットが見えないんですが。やっぱり一つの方が管理はしやすいでしょうしね。

懐が広い

ガッツ石松氏対猿のモモちゃん。うーん、ガッツ氏をバカにしていませんか?と大笑い。しかし、笑い話、冗談ではなく会社の、それも主力商品のカンファレンスでこういうものの企画が通る上層部というのは羨ましいものです。これがありなら、普通の業務につい…

渡辺謙が主役ですよね?!

いやぁ面白かった。久しぶりに映画を見に行きました。『THE LAST SAMURAI』一部やりすぎ感があるとの評判もあったラストサムライですが、渡辺謙渋い、カッコイイー!!トムクルーズ喰われまくり。信じる人を守る、自分の心を貫き通す、客をもてなす、礼儀を重…

更新できない・・・。

一応アップしようと思うネタはあるのですが、多忙に付きアップできず・・・。同期の送別会にもいけないなんて、人の道に外れるようなことはしたくは無いのですがねぇ・・・。

シャープやるじゃん!!

アウトルックデータをインポート!! 前の機種までのSHシリーズはシャープ独自のフリーソフトでPCでデータの編集が出来るのは知っていたのですが、SH252iには対応していないという事で残念に思っていた所、既に対応したソフトを発見。インストールしてみるとア…

早いですね。

PDA

TungstenEは快調にメインマシンとなりました。ただ、OS4時代に便利に使っていたいくつかのDA&Hackソフトが使えなくなってしまいました。ちょっとしたことですが、だからこそ気になります。たとえばToDoの完了項目を予定表の時間指定の無い項目として出力し…

苦渋の選択

メールも電話も受信が出来ないと言う携帯のあまりの不調さ加減に、周りからの圧力もあって小さいという事で気にっていたSO210iを機種変更しました。最近の携帯はひたすらカメラ性能を追求して肥大化するという私の趣向とは真逆の方向に向かっているので代替…

TungsteE到着ーー!!

ということで、『ごにょごにょ』といっていたのはT|Eでした。下の方にある以前の日記で言っていた条件とさっぱり合致していないのですが、『TungstenEの日記』でお馴染みのHanaさんに素敵な条件で譲っていただいてしまいましたヽ(^o^)ノ 今までサブとして使…

これは車か?という疑問はありますが(^^;

右上写真のこれ凄い!!かっこいいかは微妙ですが(^^; アメリカではセグウェイ(大規模なリコールがあったみたいですが・・・。)という乗り物も実用化(警察でも採用)しているぐらいなので、ジャイロを使ってできるとは思いますが。さすがにこんなに早いとは。…

痛恨の極みが2件

1)イラク駐在の外務官の方が殺害されてしまいました。これが完全に身分を分かっていたのか、それとも物取りなのかでかなり見方が変わってしまいますが、意図的に狙われたとしたら完全に小泉さんの大義なきアメリカ追従による失政のせいですね。お二人のご冥…

IPOブックビルディング申し込み

前から気になってる所がIPOです。今日が申し込み初日。あたるといいな。

TungstenT3を

PDA

『ぽちっ』とするところでした。かろうじてぎりぎりで留まりましたが、今までで一番危なかった(^^;ワイドハイレゾ&バイブ&ボイスレコーダ&音楽機能とこれだけそろうと、キーボード付ではないものの、T|C2が出るまで使うのにもいいかなと思わせます。実は…

次期FX構想

PDA

最近忙しMAXで、個人の時間が余りになさすぎる。家に帰っても寝るだけ。そうすると通勤の往復の時間を有効に使うしか自分の時間を取る事ができないということ。ということで、次のPDAマシンを本格的に物色しています。現在写真の『Treo90』を使っていますが…

Clie UX50について

PDA

昨日、遅れ馳せながらUX50を触ってきました。小さいですねー。画面綺麗ですねー。ローレゾSTNの私からすれば、ハイレゾハーフVGAは夢のようです。でも相変わらずキーボードは押しづらい・・・。ボタンが面とツライチで押し込むようにしなければいけないので…

Visor Prism(写真参照)

PDA

を、友人にレンタルした。昨日Treoを使ってる私と、クリエNX70を使ってる友人を見て興味深々で話を聞いていたので、使うかと思い、最近まったく使っていないPrismを『使うなら貸すけど?』と言うと、二つ返事で使うとのこと。何故かIT業界に身を置いているは…

有楽町ビックピーカンに行って来たが・・・。

以前日記に書いた携帯の不調が酷いので、機種変をしようと会社を抜け出してビックカメラに行って来た。 健忘症かと思われるぐらいスケジュールが記憶できないPDA依存症の私としては、パソコンのスケジュール表とUSBで同期できるFOMAのF2102、auの全機種が対…

帰ってまいりました。

参加された皆さんお疲れ様でした。総勢15名とちょっと人数は寂しかったけど、楽しくテニスが出来たのではないでしょーか♪夜の飲みも久しぶりで楽しかったですしね。ただし後半の記憶が・・・。うっすらとしかありません。うーん、酒は飲んでも飲まれるなー!…

明日からテニス合宿です。

さぁ、今日は早くかえって準備しなきゃ!!もちろん体のね(ToT) 少しは早く帰って体を休めないと、持たなそーなんで。でも秩父遠っ!!2時間半掛かるんですけど・・・。土曜なのに、6:00起きって!!会社に行くときより2時間も早いじゃん・・・。でも楽しい…

結果発表

っていうか発表するなよ。>自分ってな感じですが、このままだと以前の日記に『検査に行った』と書いてしまっただけに病気持ちと思われる恐れがあるので(^^; ということで、結果は異常なし。多少軽い気管支炎かも知れないとのこと。ん?!『かも』?3時間順…

はやくでてくれい

PDA

まぁ出るかどうかわからないんですが(^^; でも出たら速攻で買います。間違いなく。キーボードは必須&嬉しいワイドハイレゾ。出たらいいなぁ。でも未だSTNのローレゾ液晶使ってる私には心臓に悪いぐらいのレベルアップですね。CPUも33Mhzからいきなり400Mhz…

SO210i

今携帯はSO210iを使っています。理由は小さいのと文字変換がPoBoxだから。でも一番はサイズです。最近かなりボタンの反応が悪いので、買い換えたいのだけれども、心をくすぐる代替機がありまへん。メガピクセルカメラもiアプリもゲームもいらんのです。日本…

忘年会

そろそろ忘年会シーズン。こんなメールがぐるなびから。皆で屋形船体験ツアー。屋形船いいんだけど、結構いい値段するんだよなぁ。 ■ぐるなび会員のあなたに送るお得な情報メール「トクトクメール」■ TVでも有名・掘り炬燵有り 【 江戸前 屋形船&クルーザ…

ベンジャミン・フランクリン

最近知ったメルマガで久しぶりに見て、ショックを受けた・・・。大学時代に私が使っていた手帳を作った人であり、アメリカの大統領になった人には必ず最初に手渡されるという『13の徳目』を著した人である。当時実践しようと頑張っていたものだが、最近は手…

検査結果を聞きに行こうよ(涙)

昨日土曜日に劇寒い雨の中出歩いていたからか、またもやあの咳が出始めました・・・。やはりここは一発、せっかく検査に行ったので結果を聞きに行ってこよう!! ってさっさといけよ>自分☆○( °ο°)oドカッ!もちろん写真はネタです。私のではありません(^^…

うーん、サラリーマンとはなんと幸福な・・・。

今会社の健康診断から返ってきました。うーん、先日病院でやった検査とほぼ同じ検査が無料ですか・・・。凄いですね。その分企業が負担しているわけですが、やはりその負担も相当のものでしょう。会社組織として機能するには、ただ仕事の面だけではなく福利…

なんて便利な!!

Web

知ってはいたけど今まで使ったことがなかった『オークション統計ページ(仮)』http://www.aucfan.com/ だが、すごい便利ー!!出品するにも落札するにも参考になります。もうこれからはここからしか検索できませんね。