2003-11-16から1日間の記事一覧

忘年会

そろそろ忘年会シーズン。こんなメールがぐるなびから。皆で屋形船体験ツアー。屋形船いいんだけど、結構いい値段するんだよなぁ。 ■ぐるなび会員のあなたに送るお得な情報メール「トクトクメール」■ TVでも有名・掘り炬燵有り 【 江戸前 屋形船&クルーザ…

ベンジャミン・フランクリン

最近知ったメルマガで久しぶりに見て、ショックを受けた・・・。大学時代に私が使っていた手帳を作った人であり、アメリカの大統領になった人には必ず最初に手渡されるという『13の徳目』を著した人である。当時実践しようと頑張っていたものだが、最近は手…

検査結果を聞きに行こうよ(涙)

昨日土曜日に劇寒い雨の中出歩いていたからか、またもやあの咳が出始めました・・・。やはりここは一発、せっかく検査に行ったので結果を聞きに行ってこよう!! ってさっさといけよ>自分☆○( °ο°)oドカッ!もちろん写真はネタです。私のではありません(^^…

うーん、サラリーマンとはなんと幸福な・・・。

今会社の健康診断から返ってきました。うーん、先日病院でやった検査とほぼ同じ検査が無料ですか・・・。凄いですね。その分企業が負担しているわけですが、やはりその負担も相当のものでしょう。会社組織として機能するには、ただ仕事の面だけではなく福利…