2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書(photoback)

Webでデザインした写真をアルバムに http://www2.photoback.jp/

秋晴れのお散歩

本日は、昨日の豪雨から一転。突き抜けるような快晴!! ダメリーマンな自分は、遅刻気味なのに朝からパチリ。■近所から見上げた空 ■お昼の交差点からの空 お散歩しながらパチリ。人が沢山で撮るのにあたふた(^^; やっぱり写真は、お天気な時が楽しい。雨で…

FBM2006に参加してきたぞ!

毎年恒例おフランスなお祭り「French Blue Meeting 2006」に参加してまいりましたよ!! ここ数年諸事情により参加できませんでしたが、三年ぶり三回目の参加をやっと果たしました。いつも参加させて頂いてるグループの隊長のお車は今年も大人気!!今年もキ…

相変わらずの勝どき界隈

■いつもの猫に直撃! ■これって何て言う花かな?

昭和記念公園のコスモス

秋晴れさわやかな日曜日。 はるばる昭和記念公園へコスモスを見に行って見た。 ちょうど無料開放日と重なってしまったようで、人だらけ。 有料で良いから人が少ない方が撮影しやすいのだが、 親子連れやらカップルを撮影するのもまたよし。 ■コスモスと空 ■…

やっぱりツァイス

さっそくRollei35の試し撮りをした感想をぽそり。 「やっぱりツァイス!!」 この一言しかないでしょう。50mmのプラナーとの比較ですが、よく写る。こんな小さなレンズと匡体のどこにこんなパワーが秘められているのか!!ピントがあっている所は開放付近で…

何故かここにRollei35

タイトルの通り、何故か手元にRollei35が。ああ、またヲタクが新しいカメラを...。 ■今回の獲物「Rollei 35T」 って、自分用に購入したわけではないのだ!!確かに自分も欲しい。しっかりがっちり欲しい!! だけれども...。今回は我慢して我慢して、…

満月の夜

■満月の夜 満月の夜には何かが起こる? 目の前でバイクが転倒。久しぶりに事故を目撃。 カートでの衝突、スピンは良くみるけど、それを街中でみると驚くね。 みなさんも安全運転で。

一瞬を切り撮る

『写真とは、その一瞬の時間と空気を切り撮る(取る)ものである。』 って、のっけから大きくでてみた(笑)突然こんな事を言い出したのは、理由があって。それは、今日、『その一瞬』を切り取っておかなかった事に、酷く後悔したからなのだ。いつもの駅に行く…

にゃんこ@勝どき

今日もお昼にぷらぷら。 素敵なにゃんこを見つけたのでパシャリ。 ■う"ーーん ■うにゃ? ■これ何よ?! ■シャキーン!!よしっ。遊ぼうぜ! ■何?もう行くの??