やっぱりツァイス

さっそくRollei35の試し撮りをした感想をぽそり。
「やっぱりツァイス!!」
この一言しかないでしょう。

50mmのプラナーとの比較ですが、よく写る。こんな小さなレンズと匡体のどこにこんなパワーが秘められているのか!!

ピントがあっている所は開放付近でもシャープに。そしてアウトフォーカスしていくにつれ滑らかにボケて行く。

今時、マニュアルどころか、さらにプラスで目測式のフォーカスにピンボケ連発するのではとおびえながらの現像だったが、以外や以外。2/24の失敗率。これはかなり優秀なのではないだろうか。

絞れば当然ピントも広いのでシャープに写るが、問題の開放でも以外に目測が上手くいって良い感じ。

やっぱり自分用も欲しい…。
eBayを覗いてみる日々が続きそうだ^^;