2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラの洋服

お散歩のおともに一緒に出かける事の多いRollei35に洋服を着せてみました。 いつもは、自作のネックストラップを付けて出かけることが多いのですが、いつも出入りしている某新宿の地下のお店に、かわいい速射ケースがあったので思わずゲットです。 自分で作…

製本サービス

プリンターを購入したものの、プリントする時間があまり取れていない私ですが・・・。 最近はネット時代ということで、ネット上でレイアウトなどを決めて、製本して送ってもらうPhotoBookサービスが各社から出ていますね。多少割高ですが手軽に製本まで出来…

予想通りの試写結果(^^;

以前写真をアップした新メンバーの試写結果が上がってきました。 見た感じレンズの内側が曇っていたので、スキャンしてみて予想通りの結果に。光量に絞り(EE)はちゃんと変化しているようで露出はそこそこですが、モワッとしたレンズ曇り特有のほわほわ画像と…

今日のカメラ at 銀座、日本橋、上野、秋葉原

研修ついでにパチパチしようと、会社の研修なのに何故かカメラをいそいそと。 そんなお供はPENTAX SPとFLEKTOGON。マクロ的によれるこのレンズとSPの出動機会が最近増えています。 銀座、日本橋、上野、秋葉原をあてもなくプラプラと。さて、どんな写真が撮…

今日のお供カメラ at 水元公園

調子が良くなったので、夕方ちょっとお散歩。お供はメインのCONTAXにPlanar50mm一本。 埃が付いていたり、ピンが来てないのはご愛嬌(--; ファインダーがクリアで気持ちのいいスナップをパチパチと。AEってなんて便利なんでしょう。さて、どんな写真が撮れた…

よく晴れたこんな日は

せっかくだからカメラを持って外に出よう。 セミクラシックなフィルムカメラでゆっくりと。 毎日こんなポカポカ陽気だと嬉しな。 X02HT Cameraより

いろんなカノンがあるもんで。ギター久々に弾きたくなったな…。ちょっと自信満々のお兄さんカノン ツインギターカノン オリジナル クラシックをロックにしたのは前からあるけど、全世界でこれだけ カノンをコピーさせるきっかけを作ったこの男の子はすごい!…