2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PDAのキーボード

PDA

デラデラメモ《NEO》さんで↑の件と同時に ↓のような記述がありました。 アメリカ(PalmOne)よりも日本(Clie)の方が キーボードの完成度レベルが低そうなことです。 アメリカが作ったもんを、アメリカ人が欲しがるくらいすごいことにして 輸出するのが日本…

はっ恥ずかしい

PDA

Palm系(?)サイトで有名なデラデラメモ《NEO》さんにTreo650の発売の件で 名前を挙げてもらっちゃいました。 そこで恥ずかしい点が2点。まずひとつはサイトの名前。 あからさまにPDA系のサイトじゃないしセンスのカケラもないし(^^; そして決定的なのが、情報…

祝!!TREO650発売!!

PDA

本日正式にPalmOneから『TREO650』が発表されました!!PalmOne http://www.palmone.com/us/products/smartphones/treo650/details.epl ぐぎゃー!!欲しい!!欲しいどー!! でも日本では電話機能は使えまへん・・・。 このためだけにヨーロッパか東南アジア…

Cobaltスクリーンショット

PDA

ええのぉ。早く出んかのぅ。

自分メモ

PDA

CoPenLiteDA 4.0.1 http://d.hatena.ne.jp/dezy/20041022

FBM〜前夜祭編Part2〜

マッドフレンチカフェでは早速デジっ娘の出待ち(笑)今度はロック系バンドでも大盛り上がり。もちろんデジっ娘では『マンボマンボ!!』(笑) VJの時にもずっと踊りっぱなし。やはりこの時間が一番盛り上がるなぁ(^^ゞしかし楽しい時間に水を差す悲しい事件が…

FBM〜前夜祭編Part1〜

夕飯を食べて遅れて1次会会場へ。いつものように大量のワインで既に大量の酔っ払い発生中。 FBMには珍しい乗りの良いロック系のライブもそこまでの盛り上がりも見せず全員がデジっ娘の登場を待つ(笑)今や全夜祭の風物詩。登場とともに最前列のコアなファンよ…

FBM〜道中編〜

スタートしてすぐにフェンダーをする轟音が車内に轟く。 パーツと工具と私を積んだ事で車高が下がった事が原因らしい。 路肩に止まりハンマーとペンチで豪快にフェンダーを広げて解決。 流石ちゅうちゅうさん!! その後は快調に会場近くのインター前のコン…

FBM〜出発編〜

FBMの有名人ちゅうちゅうさんの工房に集合してから蓼科へ出発します。出発・・・。えと、まだ作業中ですか?! 集合時間を過ぎたあたりからぼつぼつ人が集まり始め、やっと全員集合。 工房発はちゅうちゅうさん、Tクヤさん、チキチキさん、チキチキ彼女さん…

FBM〜集合編〜

本日は晴天なり!! 雨男にしては快挙ともいえる快晴。 今日は一年ぶり二度目のフレンチブルーミーティング(以下FBM)!! 長野県は蓼科の車山に4000台近くのフランス車が集まる フランス車乗りの一大イベント。 と言う事で、毎年幹事をしてくださっているFBMの有…

休載ではなく打ち切りを

漫画「国が燃える」(本宮ひろ志氏作)連載休止との事。 私も偶然読んだのですが、あまりに酷い内容に顔をしかめました。 「日本人の酷い行いの内容」にではなく「まったく事実とは異なる内容」にです。 漫画ということもあり、フィクション前提の作品なのだか…

若返り?

2度目の免許の更新に行って来た。せっかくの更新も一度の駐禁で ゴールド免許ならず。まぁ今後もなれる見込みはありませんが(^^; 今回の免許の写真と、3年前の写真を見比べると・・・。 若返ってますなー。社会人4年目ですが年々若返ってます。 良いんだか悪…

マイバースデー♪

めでたくこの台風(22号)の日に27歳を迎えました。 ええ、ビバ!雨男!!です(TへT) 台風でバースデーウィンする予定のカートレースは延期。 今まで仕事のスケジュールのやりくり、練習にと気合入ってたんですが・・・。 ということで、突然予定があいて暇に…

24-TWENTY FOUR-シーズンⅡ

今更な感がありますが・・・。『24』熱いっす。 毎晩終電で帰ってきてTVをつけるとやっているので、 寝なきゃ寝なきゃと思いながらもついつい見てしまう。 そら話題になるわなぁという緊迫感。臨場感。 人それぞれの事情による物語がパラレルに走る面白さ。 …

T|T5キター!!

PDA

あれ?OSがCobaltじゃない…。デザイン(って言うか金型から)はTungstenEそのもの。 キーボードもWiFiもないし物欲は炸裂しまへん。100%純正で日本語が通ったら欲しいけど。 一度OS5のTungstenEに行ったものの、一ヶ月後にはTreo90に戻り、 それからは粛々と日…

最終練習

バースデーウィンと盛大に言い張っている新東京サーキットでの WeekEndRace R5前の最終調整ということで、練習へ。 ニュータイヤ投入!!と意気込んだものの朝から土砂降り・・・。 俺が行くと毎週雨かい!!