フラメンコを見てきたぜ!!

tipokart2005-12-08


 新宿のエル・フラメンコと言うお店で久しぶりにフラメンコを見てきました。実は何度か見にきていて、どんな感じかという雰囲気は分かっていた事もあって、予約の段階で席の場所を確認したのです。当初真ん中ぐらいと言っていたものの、行ってみればサイドの一番前。良い席と言えば良い席なんですが、汗が飛んでくるのだー(笑)


 そんなどうでもよい冗談は置いておいて、肝心の踊りはといえば、相変わらず「凄い!!」の一言。情熱的かつ、官能的。激しさも静の瞬間もと両面を持つ踊り。やっぱり迫力です。しかし、やっぱり歌詞や、踊りの意味。またその踊りができた文化、歴史背景を知らないまま見ているので、実はもったいない見方をしているのだろうなと最近思います。


 せっかくのきっかけなので、スペイン、フラメンコの歴史を紐解いてみようと、ちょっと素敵な気分になった夜でした。

エル・フラメンコの踊り子さん紹介
http://r.gnavi.co.jp/g001105/menu3.htm