半年ぶり

tipokart2004-05-03


 久しぶりのカート走行。すーっかりキャブの調整まで忘れてました(^^;
半年ぶりぐらいですから。これからはもっとこまめに走りにきます!!

 で、実際はどうかというと。BestLapは41.266秒。まー久しぶりなのでまぁ・・・。
ただしフレッシュマンでそれなりに戦いたいなら39秒台必須。
勝ちたいなら39秒前半を出せとのこと・・・。現在反則気味にフレッシュマン指定の
ADVANタイヤより乗りやすいといわれるブリジストンタイヤでこれなのに。
2秒程度詰めろということですな。こら大変。

 しかし、今日はクラッチ付きの初心者が多く、
「スピン」→「いきなりコース復帰」というパターンで恐ろしい。
走っている時も周り見ないでインを閉めたりずっとブロックしたまんまなんだから、
せめてスピンして止まった時ぐらい前後確認ぐらいしようよ・・・。

 ただ新装備のアルファノも役立ったし、久しぶりだしで楽しかった!!

◎今日の成果:
1)ブレーキングでは仰け反るイメージで後ろ過重!!
2)ラインを綺麗にトレース!!
3)スリップを使え!!←前がスピンしそうな人が多くて怖くて出来なかった・・・。
4)全体的に突っ込みすぎ

☆今後課題:
 現在ライン取りも今二つ状態なので、
ライン取りをイメージしつつブレーキング強化を図る。

▲次回必要なもの:
1)オイル
2)スプロケ
3)レインタイヤ
4)レイン用ホイール
5)レイン用カッパ
6)レイン用インテークカバー
7)アルファノ用ワニ口

■走行データ■

新東京サーキット
走行時間:180分
Lap数 :49周
BestLap :0'41.266秒

セッティング
フレーム:標準
キャブ :Hi15分、スタートLow30分、スタート直後60分、スタート後Low90分
スプロケ:11丁×86
トレット:フロントカラー2枚半
:リア15.5cm
タイヤ :ブリジストンSL02
空気圧 :1.0