馬鹿族(バカ家族)

 つい先ほどのファミレスでの事。
禁煙席が満席だったので、珍しく喫煙席へ。

 隣の席からモクモクと煙が。いや、いいんですよ喫煙席だし。
ただし子供がいなかったらね・・・。

 姑、嫁、嫁姉、夫、子供(5歳ぐらい?)。喫煙率3/5。女性全員喫煙。
子供がなにかするたびに「よくできたねー。」「賢いねー。」って、
いやいや、そりゃもちろんあんたらより賢いだろ・・・。

 何なんだろうか。夫はマスオさんなんだかわからんけど、
ずっとドリンク等を馬鹿女どもに、タバコを注意もせず運んでる。
そんなことする暇があったら水をぶっかけろ!!

 やっぱりこういう家庭もあるんだよなー。

P.S. もちろんTPO、周りのことを考えての喫煙はまったく構いません。