祝!!39秒台突入!!

肋骨にヒビが入っているのにカートへ。
やはりコーナーで痛い。しかしエンジンの慣らしの為に走る。
OHしたエンジンは全開で走って見ると早い。トルクがある感じがする。
ステアリングのスペーサーでポジション改善、タイヤもADVANに変えて
グリップもいい感じ。徐々にタイムアップ。40.05まで。

 優しい兄貴Hさんのアドバイスでリアトレッドを1cmずつ広げて39秒台に突入!!
ここからニュータイヤ投入とキャブ調整で前半にまで持って行きたい。
Hさんからブレーキが甘い、ライン取りが狭いと指摘があった。
次回に重点的に練習したい。

◎今日の成果:
1)トレッド変更によるリアの挙動変化の体感。
2)キャブセットの走行中の変更の体感。

☆今後課題:
 前回の課題だったモナコエアピンはライン取りをうまい人にあわせて
何とか無難に。今後の課題は二コーナーのブレーキングを三コーナーから四コーナーの
アプローチ。以前から再三言っている突っ込みすぎはもっと強くブレーキングすることで
解消されるのではと思われる。

▲次回必要なもの:
1)レイン用カッパ
2)エアゲージ
3)レーシングシューズ
4)パーツクリーナー
5)ボロ布

■走行データ■
新東京サーキット
天気:ドライ(快晴)
Lap数 :?周(データ誤削除)
BestLap :0'40.03秒
セッティング(1)
フレーム:フロントスタビ:有、リアスタビ:無
キャブ :Hi15分、スタートLow60分、スタート後Low90分
スプロケ:13丁×91(215)
トレット:フロントカラー2枚半
    :リア15.0cm
:左右端1360mm
タイヤ :ブリジストンSL02
空気圧フロント:0.9
空気圧リア  :0.9

セッティング(2)
Lap数 :?周(データ誤削除)
BestLap :0'39.73秒
フレーム:フロントスタビ:有、リアスタビ:無
キャブ :Hi15分、スタートLow60分、スタート後Low90分
スプロケ:13丁×91(215)
トレット:フロントカラー2枚半
:リア16.2cm
:左右端1385mm
タイヤ :ADVANSL02
空気圧フロント:0.8
空気圧リア  :1.0


■エンジン馴らし方法■
超低速(とことこ歩くぐらいの速度から5000rpmまで)
低速(7000rpmまで:ストレートで三回アクセル全閉)
中速(8000rpmから12000rpmまで:ストレートで二回アクセル全閉)
高速(12000から全開まで:ストレートで一回アクセル全閉)