クラッシュ!クラッシュ!!クラッシュ!!!

tipokart2004-12-12


 のむさんPRDクラス3位入賞!!おめでとうございます!! 

 本日は新東京サーキットNTCCupの最終戦。チーム員のサポートとして
応援に行ってきました。気温が低い上に雨がすぐに降り始めて振ったり止んだり
難しいコンディション。各選手空と睨めっこでセッティング変更におおわらわ。

 Gちゃんが脅威の20台抜きを演じたのは驚異的。やはり実力のある人は違う!!
シリーズチャンピオンGETっす!!
 しかし、予選順位が振るわなかった事もあり、Iさん、いなりさんは振るわず。
S間(兄)はスタートでエンジンストールでアウトの残念な結果でした。


 さて、タイトルのクラッシュについて。
 みなさんは人が大の字で水平に空を飛ぶのを
見たことがありますか?


私はあります(TへT)


 今日だけで3台は廃車になったのではないでしょうか?
セミウェットになったスーパーリード、S1クラスというハイパワークラスでは
スリックで走行した方が多かったようで、各所でスピンが見られました。

 最終のS字はもともとGが残りながらもアクセル全開の区間なので
アウトにはらみやすいのですが、立ち上がりだけ水が流れていて滑くなっており
そのままアウトにはらんでタイヤバリアとガードレールにクラッシュという事故が
何度も見られました。

 そのなかでも一番酷い事故は、タイヤバリアに後輪が激突。
その勢いでスピンしながらガードレールに激突。ドライバーが放り出されるというものでした。
ガードレールは凹み、カートはぐしゃぐしゃ。ドライバーはコースに叩き付けられるという、
実際にだれもが息を飲む事故でした。ケガが酷くなければいいのですが心配です。
改めてカートが一歩間違えれば危険なスポーツということを実感しました。

 その後、競技長から、ストレート前の縁石は滑りやすいのでなるべく乗らないようにとの
話がありましたが、そんなことをしていては勝てないので、全員が勢い良くのります。
そんな危険を冒してまで何故?といわれても、レースをやっている人はみんなそんなものなんです。
としか言いようがありませんが、事故の無いように万全を尽くすことだけは忘れないように
走ろうと思います。


追記)2004/12/14
GちゃんNTCCupPRDクラスチャンピオン獲得!!2冠おめでとうございます!!
S間くんNTCCupS1クラス4位獲得おめでとうございます!!
同じチームにすごく速い人がいるってラッキーですね。
   来年も沢山教えてもらおうっと♪