誰も知らない

tipokart2004-12-26


 『誰も知らない』を見た。

 ひたすら辛い。明(長男)がどうにかしないとと考えた末の結論で、
家族みんなで過ごすための方法であった子供だけで生活するという事。
家族思いの明が妹、弟の面倒みながら買い出し、家事をする。
しかしそこには長男であるという重圧も。長男とはいえ、お金もない、
働くこともできない14歳が子供3人も面倒をみきれるわけもなく、どんどんと
酷い状況に追い込まれていく。

 自分も長男なだけに見ていてずっと心が苦しい。
見た後で、自分の子供がいれば抱きしめたく、いなければ
親にありがとうと言いたくなる映画。

 子役の子供達が本当の兄弟のように演技している所、
そして話題にもなった主役の柳楽優弥くんの目が印象的だった。


オフィシャルホームページ
http://www.daremoshiranai.com/index.htm

映画の元となった実際に起きた事件を書いているホームページ
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/family.htm

 元となった事件は映画よりもっと悲惨なようで、辛いです。
かなり悲惨な事件を多数取り上げているサイトなので、元気なときに見ることを
お勧めします・・・。