Appleはうまいなぁ

tipokart2005-01-12


 各所で話題になっている、iPodshuffleですが、やっぱりAppleはイメージ戦略がうまい。安く製造販売する為に、コスト高の原因の液晶を廃し、そのデメリットを


新しい曲順はランダム
「意外性に満ちた毎日」にようこそ。iPodの「曲をシャッフル」機能が、「次に再生される曲がわからない」楽しさで、お手持ちのミュージックコレクションに新境地を切り拓いてくれます。あなたも新登場のiPod shuffleで、この新しい世界に飛び込んでみませんか。iPod shuffleは、お気に入りの曲を毎回ちがった順番で再生して、「お決まりのパターン」を完全に排除してくれます。
 と、『何やら新しくて、何かが変わりそう』というイメージで打ち消すどころかプラスにしています。

 うーん。私は『すべてに偶然は無い。すべては必然である。』というポリシーで(^^;ランダム再生という概念もありませんし、『「次に再生される曲がわからない」楽しさ』は、全くわかりません。極たまにならいいのですが・・・。USBの保護キャップもなくなりそうだし、全く物欲が刺激されません。
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
でも売れるんだろうなぁ・・・。


↓のMacminiはちょっと欲しい・・・。

http://www.apple.com/jp/macmini/