Pluckerって便利すぎ!!

tipokart2005-05-11


普段NewsClip 5.2Release トップページから自動でPlucker形式にされたデータをインストールして電車の中や空き時間に見てます。Blogや、各紙経済、株、政治ニュース等が切り出し設定されているので選択するだけで簡単に利用できます。せっかくPDAを利用しているのにこういうソフトこそ利用しないともったいないですよね。自分の場合T|Cを使いつつも接続(フリースポットがまだまだ少ない)と読み込み速度の関係もあり、ダウンロードしたニュースを見ることが多いです。


yooseeさんのWorld Wide Walkerで、Plucker でワンタップ辞書検索というエントリを見つけました。英語が苦手な私が英語のニュース、Blogを読むのには必須でしょう!!ということで、帰宅したら早速セッティングしてみよーっと。


Pluckerについては、yoosee.wiki - Pluckerで詳しく解説されてます。


あーあと、newsclipで作成されたPlucker形式データを簡単にHotsyncするのにNewsclipSync Conduit/Manual - Yoshimopediaもあります。