こんなの要らない・・・。

tipokart2005-05-14


はぁぁぁっぁぁぁぁ。

今日はカートレースでした。
いけると思ったんだけどなぁ。
やっぱり修行が足りまへんでした・・・。


久しぶりに調子よく決まって、自分ではあまり乗れてなく、
セットもいまいちながらタイムトライアルは途中までトップの
最終で4位。


下位軍団の危ない争いに巻き込まれず、この位置ならいい感じで
レースできるかと思ったのもつかの間、予選1ヒートでは
危なくスタートできずかとあせるぐらいエンジンかからず
スタートから6,7位落としちょっと戻して8位。


予選2ヒートは、セッティング変更が決まり、
イメージ通りのいい感じでクリーンに抜きつ抜かれつの
いい感じで結局5位。決勝に望みをつなぐ。


決勝は6位スタート。ペースが上がらないものの、
ちょこちょこ上がったり下がったりで、
中盤では4位まで盛り返し一時ポディウムがちらつきました(^^;
まぁ、そんな人がちゃんと走れるわけもなく、焦って
走っているうちにじりじりと順位を落とす(泣)
焦ってミスりペースが上がらない自分のすぐ後ろに
迫ってきたチームメイトになぜかレース中に譲ろうとしたのが
間違いのもと。団子で後ろにいた集団3台に連続で抜かれ、
焦りもピーク。さらにその後1台に抜かれ、結局ずんどこの8位。


混戦に弱いのは、完全に気持ちの弱さ。
タイムは抜群に出てるのでレースの駆け引き判断と
気持ちの強さのみ。次回は絶対ポディウムだ!!


P.S. 今日参戦したレースは10位までトロフィーでちゃいます。
   だけど、8位とかのトロフィー貰っても邪魔なだけで
   全然嬉しくないのですよ・・・。


   ↓しょんぼりトロフィー達。右上の写真はしょんぼり授賞式(;-:)