NTC FKRace R3

最近カートの話題が少ないですが、何気にカートもちゃんとしてます。
内容を書く元気(結果しょぼしょぼ)が無いのでとりあえず写真だけアップします。

http://www.flickr.com/photos/88562971@N00/sets/473141/

CIMG1809


追記)2005/06/24
レースレポアップ

 っていうか、前日の練習で頑張りすぎて燃え尽きてるんですが(^^;
レースがむばりました。結果は↓ですが(涙)

■TT
過去最悪のTT。ピットロードでエンジンが掛からないマシンを避けようとしてエンジンが微妙にかぶり、半周を無駄にキャブ調整に使う。また、ポジション取りに失敗しずっと遅いマシンに引っ掛かり結局まともに2週しかアタックできない。帰ってくる早々根本さんに怒られる。


■予選1
無難なスタートに無難な周回。しかしペースが上がらず、遅い一台と平田さんと因縁のコルゼの2台を抜いて終了。コルゼとバトルになってしまったこともあるが、それ以上に自分のペースが上がって行かないことが原因だ。特に調子の悪いところや、マシンの走りにくさは無いので、自分の早さ不足が問題だ。


■予選2
スタートダッシュも決まり、2、3台かわして1コーナー、2コーナーへ。そこで気負い過ぎてインに突っ込みブレーキ失敗。止まれずに追突し、バンパーミサイル発射。なんとか復帰したものの後少しで周回遅れにされるぐらいの遅れでアウト。決勝に向けて少し順位を上げるだけと考える冷静さがあればそんなことも無かったはずだが・・・。


■決勝
イマイチのローリングスターとではあったが、ひとつ順位を上げ2コーナーへ。GENの鈴木さんの無理な突っ込みからの多重クラッシュに巻き込まれてスピン。痛恨の出遅れ。なんとか遅いマシンには追いついたが、やはり前のマシンを追いかけようかとすると焦るのか差が縮まらない。ずっと後ろにつけていた最終ラップ、1コーナーで前の2台が絡んでコースオフ。しかしそれまでで、しょんぼり13位。ほぼ一緒の順位からのスタートの大和さんは2位。かなり悔いが残る。



■まとめ

・最初の一周は慎重に。時には引く勇気も。
・予備のネジや、ナット等はあらかじめ揃えておく。
インパクトドライバーとドリルが必要。
・もっとよい工具を揃える。
・TTでは、いかにクリアラップが取れるかが勝負。前と空けるなら空ける、抜くなら抜くで適正な判断を。
・キャブのオーバーホールをレース前に必ずする。
・クラッシュ等で前と離れても諦めない。