やったぜ!!初表彰台!!

 長かった!!本当に長かった・・・。
一発のタイムは出ても、追突、エンジントラブル、自分のミス。
勝てる勝てると言われてはや数戦。やっと表彰台に上れました。

 しかし実際の決勝の内容は厳しかった。


■公式予選
涼しかった公式予選。夏用セットで挑んでみる。ちょっと跳ねるが良い感じ。
やっぱり新品タイヤは良く止まる。安心してコーナーに入れるのは大きな武器だ。

4周目にベストの37'96が出て、その後は空気圧が上がってかタイムが延びない。
しかしほぼトップタイムなので早めにピットに入ってエア調整。


■TT(タイムアタック)
なんとエンジンかからず…。急いで戻って再度押し掛けしてもらう。
またまたやばそうになり、あきらめかけたところでエンジン始動!!
焦って飛び乗ると、乗り損ねてビテイ骨をシートにゴツン。
ビテイ骨が粉砕されますた(涙)

いたたたと走るも、エアを下げすぎたようでリアが流れる。
何とか抑えて3番手に。


■予選1ヒート
久しぶりの前からのスタート。期待しつつスタート。最初はリアが流れたが、
エアが上がってくる後半はタイムは上がらないものの走りやすくはなる。
しかし、何やら三コーナーでインを開けてしまいさらっと抜かれ一つ順位を落とす。
しかしとりあえず、一つだけ順位を下げただけでゴール。
と思ったら!! 車検中に黄旗追い越しのペナルティのアナウンス。orz
4番順位降格ケテーイ(涙)


■予選2ヒート
4番降格の8番手スタートながら、またエンジンがなかなか掛からない。
出遅れたものの全力で追い上げて自分のポジションに戻る。しかし、
出遅れで隊列に勢い良く戻ったので、ちょっと戻る順番に自信が無かったが
大丈夫だったようだ。

前がつぶれたり、ちょこっと抜いたりして気がつけば4つ順位が上がって4番手確定。


■決勝
4番手スタートながらローリング中に2番手がカブって脱落。
ごっつぁんで2番手スタート状態。さくっと2番手に上がるも
トップはちょっと段違いの速さ。2番手キープかと思いきや、
4,5周目には人間がたれたか、タイヤが垂れたか後ろからつつきまわされる。
何とか抑えても殆ど差がなくスリップを使われ一コーナーで抜かれて
2コーナーのクロスで指し返すこと2度。しかしペースアップできず
後ろにぴったり疲れた状態で恐ろしいことに7周も抑えて何とかゴール!!
やったぜ!!初の二位だ!!


しかし、今回はチームMORIのスーパーエンジンの力が大きい。
それに一番には7秒差で逃げられてるし。ミスも多かったので、
何かミスを少なく。それでいて逃げられるように練習練習!!