QRコードが使えない・・。



購入前から分かっていた事なんだけれど、QRコードが使えないのは不便だ。もともと『携帯にカメラなど要らない。PIM、オフィス機能を強化せよ!』と、カメラ、ゲーム不要論者のさとぴんなのだ。フルキーボード付きの携帯が日本に無い現状では、T│Cで作成したQRコードを読み取るのが一番快適だったのだが、流石は国際派のVodafone(NOKIA)!日本の常識世界の非常識の言葉を地で行く豪傑携帯。そもそもQRコードリーダーなどはなから入っていないのだ。SymbianOSのスマートフォン!アプリ追加で解決と思えば、カメラにマクロモードがない・・。orz 裏技的にルーペを使うなどもあるようだが、スマートじゃ無いなよな・・。