ボイジャーのバッテリー

バッテリーがクリスマス前に上がって以来、不動のボ(ロ)イジャー号ですが、バッテリー交換完了です。今回はお店に頼んでしまいました。交換ぐらい自分でやれよってな感じで、バッテリーは通販して交換しようと試みたものの、バッテリー端子のボルトが腐食でボロボロになっていて手持ちの工具では歯が立ちませんでした・・。ウァーン・゜・(ノД`) だって元々13mmのナットが10mmになってるんだもの・・。交換はシトロエンオペルでもお世話になっていた船橋のシンドバッドへ。このお店最高なんです。自分の店で買ったわけでもない車も快く引き受けてくれたうえ、ちょっとした事や完璧に直らなかった場合だと工賃すら受け取ってくれないプロの整備士さん集団なのです。今回も一時間以上かけて固着したナットを外し、持ち込みのバッテリーに交換してくれたんですが、端子と固着したボルトが外れないため新しいボルトとナットに交換できなかったのです。そしたら支払いの時に『今回は最後まで直せたわけではないのでお代は受け取れません。』と、いくらこっちが払うと言っても受け取ってくれませんでした(ノД`)カン
ドウダ 結局申し訳ないので、暖かい缶コーヒーを山盛りで差し入れさせていただきました。

船橋近辺で国産車シトロエン(元々オートザムだった)買うなら手厚いアフターサービスのシンドバッドで決まりです!!o(^-^)o


シンドバッド(日動自販)
http://www.sindbad.co.jp/