デジカメが好きだけど・・。

さとぴんはデジカメが好きです。カメラ全般好きなのですが、ものぐさ太郎&セッカチなもので、現像が嫌。もちろん本気で暗室まで作って写真をやりたいと思っていた時期もあるので、銀塩が楽しくないとは思いませんが、人間楽な方に流れますからf^_^;

と、言いながら最近思うのが、「F100良いな」って事。ただしデジタルか銀塩かではなく、ファインダーと言う点で。
電子ファインダー(EVF)の視野とレスポンスが上がれば、写すままの画像がリアルタイムで見られるので、通常の光学ファインダーより優れていると思うが、今の視野の狭さとタイムラグでは厳しいと、1日の中でFZ30とF100を両方使って感じた。

なんだかんだ長々と書いたが、要はD200が欲しいって事(笑)