スタジオ撮影

 本来はカメラマンの養成、趣味の学校に入学するかどうかを考えるようなイベントなんだろうけど、無料ってことで、写真学校のイベントのスタジオ撮影会に興味半分で突撃してきたぞ!!(^^;


 モデルさんは、初心者素人相手にちゃんとプロの人で、つたない指示にもいやな顔もしないでポージングして、瞬きもほとんどしない!!すごいねぇ。


 でも、ある意味がんがん指示の出せる秋葉のアイドルオタク達は凄いと思う。


 実際はF90Xでリバーサル撮影なので、スキャン出来次第アップ予定。
とりあえずはスタジオ撮影風景をアップしてみる。


■モデルさんのポージング


■リクエストするといろいろポージングしてくれる。


■でも完全にこっちは素人だし、ポージングや目線などの指示なんて
 的確に出せるわけは無く。みんなガチガチ。


■でもだんだんみんな慣れてきて、マニアックな指示もできるように。
 指示が面白すぎてモデルさんが噴出しちゃう場面も(笑)


■今回のスクールへの参加者たち。女性が沢山。
 カメラを始めたい女性って多いんだねぇ。
 今回は女性が8割。実際の学校でも7割が女性との事。