ディスプレイ解像度

最近会社の液晶をこっそり15インチから17インチに変えました。ええ。本当にこっそりと勝手に。今まで15インチだったのがおかしいとも言えますが、17インチって素敵!!やっぱり人間素敵なモノに慣れてしまうと、前には戻れませんね。他の作業で15インチを使うと窮屈で窮屈で・・・。って、まぁインチサイズと言うより解像度なのですね。今までは解像度が「1024*768」だったのですが、「1280*1024」になったのです。PCの解像度は表示領域に直結するので、快適そのものになりました。でも、つい先日までの15インチながらデュアルPC+デュアルモニタと現在のシングルPC+17インチはどちらが、快適だろうと考えると前者だったような・・・。